「アクアワールド 大洗水族館」へ行ってきたよ♪
さて、今回は、日帰りで「大洗」まで行ってきました。
なんか、マンボウが見たくなってww

「アクアワールド 大洗水族館」

急に決めたので、一人でふらっと行こうかな、と思っていたのですが、実家に帰省していた会社の女の子と、ご両親とご一緒することができました♪

私は、今日の朝、上野から常磐線で勝田へ。
早朝なので、もちろん駅弁を購入して食べました。
時間が早いせいか、私の乗った車両にはほとんど人がいなかったのでよかった~~
で、こちらが朝ごはんのお弁当。
「パンダ弁当」
巾着がかわいい♪
2012112501.jpg

じゃ~ん。
中はこんな感じ。
パンダののり以外は・・・いたって普通の弁当でしたw
それにしても、こういうお弁当の唐揚げって、もうちょっと美味しいといいのにな。。。
2012112502.jpg

初めて乗った、常磐線。
上野→勝田間は2時間半くらい。
2012112503.jpg

こちらは、ひたちなか海浜鉄道 湊線。
勝田→那珂湊間。
海浜鉄道っていいながら、この区間はずっと田んぼの中でしたw
2012112504.jpg

こんな電車が駅に止まってました!
かわいい~♪
2012112505.jpg

で、水族館以外にちょっと楽しみにしていたのが、那珂湊駅の駅猫、おさむに会うこと。
ちょうど駅の事務室で日向ぼっこしているところを、駅員さんがつれてきてくれたのですが、モフモフする前に逃走w
ちょっと遠くてよくわからないですね。。。
結構大きくて、でもかわいかったです♪
2012112506.jpg

水族館へ行く前に、ちょっと寄り道。
なんと・・・ほしいも博物館。。。
中は、本当にいろんな種類のほしいもが売ってました~
私は試食でおなかいっぱいになり、らん丸さんにペット用のやつを買いました。
いいお土産♪
2012112507.jpg

で、やってきました!
今回のお目当て、水族館~~!
イルカのオブジェがお出迎え。
2012112508.jpg

天気もとってもよくて、雲ひとつなく、お日様キラッキラ!
2012112509.jpg

お魚たちを見る前に、腹ごしらえとなり、カニ汁とお寿司をいただきました!
美味しかった♪
2012112510.jpg
2012112511.jpg

おなかもいっぱいになったので、いよいよ水族館の中へ。
入り口のいわし?たちを魚眼レンズで。
2012112512.jpg

このあと、イルカ&アシカショーを堪能して、いよいよ館内の奥へ。
写真は山ほど撮ったんですが、紹介しきれないので、特に気に入ったものだけアップしますね。

こちら、くらげ~
ライトで色が変わって、とってもきれいでした。
くらげも大好きな生き物のひとつ。
この、浮遊感がなんともたまらない。
魚眼レンズです。
2012112513.jpg 
2012112514.jpg 
2012112515.jpg 
2012112516.jpg 
2012112517.jpg

で、お目当てのマンボウ!
大小いたけど、大きいコはほんと大きくてびっくりした~!
子供の頃、修学旅行で行った水族館で見た記憶があるんですが、大人になってみたのは初めてかも。
超感動!
マンボウは、とってもデリケートなので、壁にぶつからないようにネットみたいなのがしてありました。
2012112518.jpg 
2012112519.jpg

はい、全員大集合♪
2012112520.jpg

ペンギンも気持ちよさそうでした~♪
2012112524.jpg
ほかにもカピバラやアシカ、ラッコもいました!
かわいかったなぁ。

魚眼でとった海。
2012112523.jpg

このあと、近くのアウトレットを見て、帰ることに。
夕焼けがとてもきれいで、感動。
久しぶりにこんなにきれいな夕焼け見たなぁ。
車の中だったので、写真ないけど。。。

帰りは、水戸まで送っていただき、ほんとにほんとに、ご両親にはお世話になりました。
感謝感謝です♪
ほんと、楽しかったです~

帰りは、そのコと一緒に電車で上野まで。
急いで家に帰ると、らん丸さんが待ちきれず、ウロウロw

いつものよりもしつこく靴下を要求。
2012112526.jpg

はいはい。
思う存分涎まみれにしてくださいw
2012112527.jpg

らん丸さんは、お土産のほしいもを大変気に入ったらしく、あげた分をすぐに食べてしまって、冷蔵庫の前で催促しまくりw
明日、またあげるから、ガマンしてくださいw

長々と、おつきあいありがとうございました!
今日もポチっとお願いします!
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
自分用弁当ランキング
レシピブログも参加してみました!



こちら、私のと同じスロージューサーです♪

ティファールから掃除機登場♪
先が三角で、隅まできれいになりそうですね~

水が安いなぁ~
シャスタ率高いみたい。

超おすすめ!
ビタクラフトのフライパン♪

これこれ、これがイージースモーカー♪

テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR