念願!さがびよりの塩むすびと鶏と玉葱のバター醤油炒め弁当(わっぱ)と復活!らん丸さん
こんばんは~♪

昨日の夜、おなかがきゅるきゅる鳴ってたらん丸さんですが、トイレに行って出すもん出したら元気になった!と思っていたのに、夜中2時ごろ、吐いてました。。。
私は基本ショートスリーパーなので、睡眠中は、何があっても起きないっていうくらいで、きっと苦しそうに吐いたんだろうに、起きてあげられなくて、ごめんね。。。となんか、反省。
ただ、なんだか腰のあたりが冷たいなぁ~っ思って目が覚めたら、らん丸さんが吐いてたわけですよ。。
固形物はなく、水分だけだったので、見た目はそれほど悲惨な状態ではなかったのは救いでした。
そこから、シーツとベッドパッドをはがし、新しいものに代えて、らん丸さんの様子を見ていたのですが、吐いてすっきりしたようで、それほどつらそうにもしていなかったので、そのまま抱えて寝ました。

結局、今日はいつもより30分ほど早く起きて、ご飯食べてましたww
しかも、一粒ずつ運んで、噛んでいるところを私に見せ付けてくれましたよw
昨日の夜から何も食べていなかったし、吐いたりもしたのでおなかすいたんでしょうね。
普段と変わらない様子でご飯をペロリと食べ、おもちゃで遊んだりし始めたので、なんとか一安心したわけです。

で、今日の朝ごはんは、昨日の宣言どおり、「さがびより」の塩むすび♪
さがびよりとは、佐賀産のお米で、ここ2年ほど「米の食味ランキング」で最上級のお米「2年連続特A評価」に選ばれたお米です。
当然、今販売されているのは新米なので、土鍋で炊き上げました~♪
見て、ピカピカ!
2012111301.jpg

塩むすびもピッカピカ!
ちなみに、土鍋&新米で、肉を焼いてるほどテンションが上がるらん丸さん、おにぎりにテンションMAXでしたw
塩のついていない、中のほうを少しだけ食べさせましたが、私の手にあるおにぎりを狙って暴れてましたwww
ただし、炊飯器&新米でも、土鍋&古米でもダメらしく。。。やっぱりおいしそうな匂いはわかるのかしら。
2012111302.jpg

ということで、朝ごはんは三つ葉と卵のお味噌汁と、塩むすび♪
これだけで、本当に満足です!
ま、私も塩むすびブームは、しばらく止められそうにありません。
ご飯だけで、本当にうまいです♪
2012111303.jpg

で、今日のお弁当。
◆メニュー◆
鶏と玉葱のバター醤油炒め
卵焼き
小松菜の胡麻和え
ソーセージ&アスパラ炒め
黒豆
プチトマト
モンテールのシュークリーム
2012111304.jpg

バター醤油炒めは、ご飯にあう♪
2012111305.jpg

そして出ました!
モンテールの新作シュークリーム♪
うふふ、うまい!
2012111306.jpg

今日も上からも。
2012111307.jpg

朝のらん丸さん。
すっかり元気で、おもちゃをベッドから落とす遊びに夢中w
これ、私が拾って渡すそばから、落とし、また拾えと要求するという、私にとっては大して面白くもない遊びですw
2012111308.jpg

夜も、心配で、急いで帰って来たものの、いつもの通りめちゃめちゃ元気で暴れまくるため、ちょっと着ぐるみの刑にww
何はともあれ、すっかり元気になってよかったです!
2012111309.jpg

今日もポチっとお願いします!
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
自分用弁当ランキング
レシピブログも参加してみました!



こちら、私のと同じスロージューサーです♪

ティファールから掃除機登場♪
先が三角で、隅まできれいになりそうですね~

水が安いなぁ~
シャスタ率高いみたい。

超おすすめ!
ビタクラフトのフライパン♪

これこれ、これがイージースモーカー♪
スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)


らん丸さん、元気になって良かったです(ToT)
ホッとしました(*^o^*)


塩むすび、美味しそう(*^o^*)
新米はシンプルが一番ですね~(≧∇≦)

Re: タイトルなし
ご心配ありがとうございました~
ほんと、一安心しましたw
この時期は、新米がおいしすぎて我慢できませんw
やばいなぁ。
ほんと、やばいww

> らん丸さん、元気になって良かったです(ToT)
> ホッとしました(*^o^*)
>
>
> 塩むすび、美味しそう(*^o^*)
> 新米はシンプルが一番ですね~(≧∇≦)
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR