牡蠣のオイスター炒め弁当(わっぱ)(レシピ付)と体調不良のらん丸さん
こんばんは~

今日は、昨日とは打って変わって暖かかったですねぇ~
会社の中は、暖かいというより、暑かったです。。。
なんとかなんないんだろうか、あの空調。
夏はクーラー効きすぎて寒いし、冬になると暖房が気持ち悪いほど暑い。。

帰る頃には吐き気までしてかなり気分が悪くなって、電車にあと5分長く乗ってたら、しゃがみこんでいましたよ、まじで。

で、家につくと、らん丸さんはいつもの通り大歓迎してくれましたが、しばらくすると大人しくなって、おなかがきゅるるる~って。
少し調子悪いみたいで、ぴっとりくっついてきたので、二人して30分くらいベッドでゴロゴロしていたら、私は復活。
らん丸さんも、トイレに行って復活ww
たいしたことなくてよかったです~~

で、今日のお弁当~♪
◆メニュー◆
牡蠣のオイスターソース炒め
鶏ごぼうサラダ
小松菜と人参とちくわの胡麻炒め
卵焼き
黒豆
プチトマト
2012111202.jpg

牡蠣はうまいねぇ~
ご飯もすすみます♪
2012111203.jpg

真上から。
2012111204.jpg

お弁当に入れたおかずのご紹介。
超簡単なのですけどねw
◆材料◆
ちくわ:1本
人参:1/3本
小松菜:1株
ごま油:小さじ1
砂糖小さじ1/2
醤油小さじ1
胡麻:大さじ1/2
◆作り方◆
それぞれ、同じくらいの長さに切って、ごま油で炒め、砂糖小さじ1/2、醤油小さじ1を加え、水分がなくなったらすり胡麻を入れて軽く混ぜてできあがり♪
2012111205.jpg

◆材料◆
ごぼう:10cm
ささみ:1本
ブロッコリー:2房(冷凍)
酢:小さじ1
醤油:小さじ1
酒:大さじ1/2
マヨネーズ、マスタード、胡椒:各適量
◆作り方◆
ごぼうは5cmの長さに切って、スライサーで細く切り、フライパンに軽く油をひいたらごぼうを炒め、しんなりしてきたら、酢と醤油を加えて水分がなくなるまで炒める。
ささみは軽く酒をふって、レンジで1分加熱して、冷めたら手で細かく裂く。
ブロッコリーはレンジでやわらかくして、小さめに切る。
炒めたごぼうとブロッコリーをマヨネーズ、マスタード、胡椒で和えてできあがり♪
塩を加えて濃い目の味付けにすれば、サンドイッチの具にも合います。
2012111206.jpg

帰ってから、二人でベッドでゴロゴロしてたときのらん丸さん。
らん丸さんの背中側に私も寝ていたのですが、私が起きてもらん丸さんはそのまんま。。。
2012111209.jpg

しばらくしたら、起きてましたけど、この顔w
具合悪いときの顔だぁ。。。
2012111210.jpg
ちなみに、今は随分ましですw

そうそう、体調悪いながらも、近所の米屋でGETしました!
「さがびより」
明日の朝は、これでまた塩むすびだ♪
当然土鍋で炊くし、らん丸さんも食べてくれるかなw
2012111208.jpg

今日もポチっとお願いします!
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
自分用弁当ランキング
レシピブログも参加してみました!



こちら、私のと同じスロージューサーです♪

ティファールから掃除機登場♪
先が三角で、隅まできれいになりそうですね~

水が安いなぁ~
シャスタ率高いみたい。

超おすすめ!
ビタクラフトのフライパン♪

これこれ、これがイージースモーカー♪
スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)


レシピ載せてくれてありがとうございます♪
真似っこしてみます!

かぼちゃケーキのレシピって、載せてましたっけf^_^;
私 見逃してるのかな~!?

だとしたらごめんなさい(>_<)


Re: タイトルなし
あ、かぼちゃのケーキはまだなんですよ~
少し、改善したいところもあって。。。
紹介できるように仕上がったら、またのっけますので、
そのときに見てくださいね!

> レシピ載せてくれてありがとうございます♪
> 真似っこしてみます!
>
> かぼちゃケーキのレシピって、載せてましたっけf^_^;
> 私 見逃してるのかな~!?
>
> だとしたらごめんなさい(>_<)
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR