日帰り!静岡・三島散策ツアー♪
こんばんは♪
なんだかんだでこんな時間ですが、今日中にブログ更新したいっ。

さて、昨日の日曜日、三島へ、日帰りで小旅行に行ってきました~♪
総勢9人のショートリップ♪
現地集合ということで、一応早起きはしたのですが、途中の乗り換えに不安があり、結局新幹線、こだまでww
こうなると、のんびりできる車内では、もちろん駅弁を食べるっきゃないっしょ♪
や~~ん、朝から豪華に「うに弁当」。
残念なことに、こだまって車内販売ないんですね。。。知らなくて、ビールは冷たいのを車内で買おうって思ってたのに。。。
なので、お茶とともに美味しくいただきましたw
2012110401.jpg

東京駅から三島までは、新幹線こだまで小一時間ほど。
しばらくすると富士山が見えてきて、テンション上がってきました~!
新幹線の中から、ガラス越しの富士山、とてもいい天気だったのできれいに見えました♪
2012110402.jpg

そして、現地でみんなと合流。
今回も、前回の「都電荒川線一日乗車券の旅」に引き続き、主催のNくんのすばらしいしおりが!!
そして、今回利用した電車「伊豆箱根鉄道 駿豆線」の一日乗車券。
かわいい♪
2012110403.jpg

途中下車した駅の駅前には足湯があったり♪
2012110404.jpg

まずは「修禅寺」。
2012110418.jpg

しっかり世界平和をお祈りしておきました。
2012110405.jpg

飼い主さんの側にじっとおりこうに座っていたわんこ。
名前はすずめちゃんだそうです。
柴犬って、ほんとかわいい~~
2012110407.jpg

これは、修禅寺の近くの「独鈷の湯」。
足湯に入ると、ぽかぽかして気持ちよかったです。
この日は、本当に天気がよくて暑いくらいでしたが、もう少し寒くなってくると、もっと気持ちよさそう。
2012110408.jpg

やっと色づいてきた葉っぱ。
見ごろはもう少し先でしょうかねぇ~
緑と赤のコントラストがきれいです。
2012110409.jpg

近くの竹林へ。
マイナスイオンを全身に浴びて、しばらくぼ~っとしちゃいました。
2012110410.jpg

実は、こんな感じの台があって、みんな寝っころがって写真撮ってますw
2012110417.jpg

その後、電車→バスと乗りついて、「クレマチスの丘」へ。
2012110411.jpg

一緒にいった仲間を遠くからちらりと。
2012110412.jpg

不気味な彫刻にこんなことしてみたりw
2012110413.jpg

クレマチスは残念ながらほとんど咲いていませんでしたが、コスモスや薔薇がとても綺麗でした。
そういえば、秋薔薇の季節なんですかね?そろそろ終わり?
2012110414.jpg

2012110419.jpg

クレマチスの丘を満喫して、夕食の時間までまだ少し余裕があったので、三嶋大社へ。
2012110420.jpg

ここでもお願いごとは「世界平和」ですw
2012110421.jpg

そしてそして、おまっとさん♪
楽しみだったうなぎぃ~~~!
「うなぎ桜家」
うなぎ重箱:3350円也!
高いですけど、今まで食べた中でも1位2位を争ううまさ!
炭火の香ばしい香りと、あさっりめのたれに、芳しい山椒が食欲をそそります。
多いかな、と思ったけどなんとか完食。
ごちそうさまでした!
ほんと、美味しかったです♪
2012110415.jpg

店構えも素敵。
かなりの人数が入りそうなお座敷もありました。
2012110416.jpg
この後、ちょっとしたバルみたいなところで少し飲んで、8時半ごろかな、それぞれ帰路へ。

今回も、本当に楽しくて、あっという間に一日が終わってしまいました。
主催のNくん、一緒に楽しく過ごしてくれたみんな、本当にありがとう~~

また次回を楽しみにしています!

ちなみに、今日は一日お休みだったので、家のこととか、土日にできなかった買い物とか、諸用を済ませてのんびり過ごせました。
ブログを書いている間のらん丸さんはこんな感じ。
私が座っているソファの隅っこのほう、クッションの上でうとうと~♪
2012110422.jpg
今日もポチっとお願いします!
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
自分用弁当ランキング
レシピブログも参加してみました!



こちら、私のと同じスロージューサーです♪

ティファールから掃除機登場♪
先が三角で、隅まできれいになりそうですね~

水が安いなぁ~
シャスタ率高いみたい。

超おすすめ!
ビタクラフトのフライパン♪

これこれ、これがイージースモーカー♪

テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR