かぼちゃケーキの朝ごはんと高校時代の友人と銀ブラ~♪
こんばんは~
今朝は、昨日作ったかぼちゃケーキで朝ごはん。

ごはんの前には、必ず野菜ジュースを飲みますが、朝用のジュースのレシピが固まってきました。
パプリカ1個、人参1本、りんご1/2個、オレンジ1/2個です。
このジュースほんと美味しい~♪
2012110301.jpg

で、朝ごはんはこんな感じ。
甘いかぼちゃケーキだけだと物足りなくて、ハムエッグとかもつけちゃいました!
あぁ。。。緑色の野菜がない。。。
2012110302.jpg

今日は、なんとなんと、高校卒業以来の友人と会ってきました~
私が高校を卒業したのが、どれほどの昔かはさておき、あいかわらず小さくてかわいらしいTちゃん。
彼女は今は2児の母として奮闘中。
私は、昔から、彼女のコロコロとしたなんともかわいらしいしゃべり方とか、笑い方とかが好きでしたが、それは今も健在で、今日一日、高校生の頃に戻ったようでした(←ずうずうしいにもほどがある)www

以前彼女が東京に住んでいた頃、よく食べていた坦々麺を食べに行こうということで、白金高輪駅近くのお店へ。
「麻布麺房どらいち」
もっと辛くもしてもらえるみたいですが、私はこのくらいでちょうどいい。
胡椒のピリ辛がくせになる、とっても美味しい坦々麺でした!
また行きたい~~
2012110303.jpg

で、麻布十番、六本木ヒルズまで歩いて、六本木から銀座へ。
そのあと、銀ブラ~ww
高校時代の、友達や先生の話、卒業後の諸々についてなど、ずっと話続けて、本当に楽しい時間でした!
だんなさんの転勤で東京に引っ越してきたそうですが、3月までなんですって。
短い。。。その間に、たくさん会えるといいな♪

銀座の駅前に、なんだか人だかりができていたのでのぞいてみると、なんと、地下鉄のサインの上ににゃんこが!!
しかも、子猫もいて、みんなじっとしてるぅ~~~
あまりのかわいらしさに、触ろうとする人がいて、後ろのほうからぬっとでてきたおじさんが、「写真はいいけど触らないで~。今撮影してるから。」と言ってたんですが、何の撮影だったんだろうか。。。
でも、かわいかった~
2012110305.jpg

そして、今日の帰りの電車の中でのできごと。
地下鉄に、7~8人のご老人のグループが乗っていらっしゃいました。
楽しげに話をしながら、目的地の駅に着いたとき、1人のおばぁちゃんをのぞいて、みんな降りて行きました。
すると、駅のホームで、降りたおじいちゃんおばあちゃん方が、電車に乗ってるおばぁちゃんに向かって、「ばんざ~い」と言って、手を振りながら別れを惜しんでいました。
一人電車に乗ったままのおばぁちゃんは、「もう、恥ずかしいわ。」といいながら、電車が動いても、しばらく手を振っていらっしゃいました。
なんともほほえましく、うらやましい光景でした。
私もそんな年になっても、仲良くしてくれる友人たちが周りにいてくれるように、大事にしていきたいと思いました。

さて、休日なのに置いていかれたらん丸さん、帰ると大興奮でお出迎えしてくれて、履いていた靴下を剥ぎ取られましたww
そして存分に暴れたので、はぁはぁしてますw
ごめんごめん~~
2012110306.jpg

今日もポチっとお願いします!
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
自分用弁当ランキング
レシピブログも参加してみました!



こちら、私のと同じスロージューサーです♪

ティファールから掃除機登場♪
先が三角で、隅まできれいになりそうですね~

水が安いなぁ~
シャスタ率高いみたい。

超おすすめ!
ビタクラフトのフライパン♪

これこれ、これがイージースモーカー♪
スポンサーサイト

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR