fc2ブログ
きのこの天ぷら蕎麦弁当(わっぱ)と野菜ジュースレシピ
こんばんは~
早速お弁当からです。

◆メニュー◆
舞茸と椎茸の天ぷら
卵焼き
小松菜の黄な粉和え
プチトマト
二八蕎麦
抹茶水羊羹
2012102301.jpg

きのこの天ぷらって、うんまい~♪
2012102302.jpg

最近、真上からの写真をアップしてますが、これは「pinterest」用。
やってる方がいたら、探してみてくださいw
2012102303.jpg

今日の朝ごはんも、昨日と同じく、野菜ジュースプラスこれ。
野菜ジュースを飲めば、他は手抜きしてもいいんじゃね?って感じでしてww
そして、このふわふわのパンがまだ残ってるもんでね。

で、昨日と変わりばえしない写真を撮ろうと少し離れたら、らん丸さんが・・・
チーズの先っちょが、ぎざぎざになってますけど、ほんの少しかじられました。。。
2012102304.jpg

らん丸さん、おいしそうなにおいがするからかわいそうだけど、塩分濃いのでだめですよっ!
「いけない!」の声に後ずさりするらん丸さんww
2012102305.jpg

会社帰りの雨の東京駅。
東京駅から、大手町の半蔵門線に行くのに迷い、いつもなら8000歩くらいなんですが、10000歩を超えてましたw
東京駅、いい運動になりますね。。。
2012102312.jpg 
で、今日の夜ご飯はまたまた蕎麦~w
どこで聞いたのか、本当か嘘か、蕎麦はダイエット向きだと思っている私。
白米の代わりに、ひたすら蕎麦を喰いますw
2012102306.jpg

蕎麦は二八蕎麦は十割蕎麦にしてます。
他はそば粉よりも小麦粉の量が多いので、ダイエットには不向きかな、とか思ったりして。
今日は、豪華にイカ刺し、キムチ、オクラに納豆トッピング!
はっきり言って、トッピングだけでおなか一杯になりますwww
納豆1パックって、結構な量ですよねぇ~
ちなみに、明日のお弁当も蕎麦にしようかとwww
2012102307.jpg

で、今日の朝と夜に飲んだジュースのレシピというか、材料を簡単に紹介しときますね~
野菜ジュース作られる際に参考になれば幸いです。

こちらは、朝飲んだ小松菜たっぷりのジュース。
なんとなく、グリーンスムージーを意識して、緑のジュース。
2012102308.jpg

見た目が茶色くなるのがいやなので、赤系の野菜や果物は入れていませんが、りんごの甘みでとっても美味しかったです。
あと、日曜日に近所の八百屋で買ったヤーコンも入れてみました。
これも、甘みがあるので、ジュースを飲みやすくしてくれますね。
ちなみに、ヤーコンは便秘とかにいいらしいですよ。
2012102309.jpg

夜のジュースは、キャベツたっぷり。
人参の色がきれいですね~
甘~い、美味しい~~♪と思ったら、キャベツ辛いっ!
びっくりしました。。。
でも、ちゃんと飲めるし、ちょっと辛いけど、他の果物と野菜のおかげで甘みもあって美味しい。
2012102310.jpg

結構な量でしょ~。
食べようと思うと大変だけど、ジュースにすると飲めるしね。
ま、多少カスは出るけど、ほんと、搾りきって味もしませんよw
目をつぶって口に入れると、何のカスかわかんないほど。
2012102311.jpg

今日もポチっとお願いします!
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
自分用弁当ランキング
レシピブログも参加してみました!



こちら、私のと同じスロージューサーです♪

ティファールから掃除機登場♪
先が三角で、隅まできれいになりそうですね~

水が安いなぁ~
シャスタ率高いみたい。

超おすすめ!
ビタクラフトのフライパン♪

これこれ、これがイージースモーカー♪
スポンサーサイト



テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR