休日のおうちご飯と、「我が家にスロージューサーがやってきた♪」そしてらん丸さんのへびの使い方♪
おはようございます~♪
今日は、この週末のご飯を少し。

休日はできるだけ家でちゃんとご飯が食べたいと思うんだけど、なかなかね。。。

まず、土曜日の夜ごはん。
お昼にたこ焼きをたらふく食べたのに、夜にはちゃんとおなかがすくのね。
簡単に作れるものですませちゃったけど、これは結構好きなのです♪
オムライスって、作るの意外と大変なんだけど、これだと、ご飯炒めなくていいし、ハヤシライスもルーを使えばあっという間にできちゃいます!
これって、名前はハヤシオムライスのほうがよかったかな。。。w
2012102103.jpg

で、これを作るときに使ったお肉を、らん丸さんのご飯に。
お肉とプチトマトを先に炒めて、その時点でらん丸さん用に少し取り分けておいて、他はレンチンした野菜を小さく切ってまぜまぜしただけ。
2012102101.jpg
肉の匂いがたまらないので、お座りとかできませんww
ガツガツ食べてしまいました!
2012102102.jpg

日曜日の朝ごはん♪
朝から、結構がっつり。。。
これに、小さなテーブルロールを1個です。
◆メニュー◆
ハヤシソースのポテトグラタン
和風オムレツ
トマト
テーブルロール
野菜ジュース
2012102104.jpg

なんで和風オムレツかっていうと、具に、この前お弁当で作った鶏そぼろを使ってるから。
使いまわししないとねw
2012102105.jpg

野菜ジュースは、「小松菜、りんご、トマト、オレンジ、ぶどう」が入ってます。
小松菜は鉄分が多いので、女性にはありがたい野菜。
2012102106.jpg

じゃ~ん♪
とうとう、我が家にスロージューサーがやってきたのですよ♪
これは、貝印のものです。
今まで見かけたのは韓国メーカーのものだったので、付属のレシピとかがちょっと変わってたんですが、さすが貝印、レシピもおしゃれな感じ♪
2012102107.jpg

結構な量の野菜や果物を使っていますが、これで約250ccのジュースができました。
らん丸さんは、トマトが好きなので、ジュース用のトマトを狙ってますよw
2012102108.jpg
スロージューサーは、低速回転なので、モーターが熱を持ちにくいのと、空気に触れにくいので、野菜や果物の酵素をそのままとれると、最近人気のキッチン家電。
お値段が高いのがちょっとマイナスですが、体にいいのでオススメ。

そうそう、先日買った荷物が、やっと到着しまして、らん丸さんにまたまた素敵なものがw
この時期になると出てくる、来年の干支の着ぐるみです。
早速試着させてみましたよw

らん丸さん、それは、私がらん丸さんのために探したのよ~
2012102109.jpg

ま、その使い方も悪くないけどね、正しくもないねw
2012102110.jpg

え、今頃気づいたの?
2012102111.jpg

なんか、笑えるww
2012102112.jpg
2012102113.jpg

でも、ほら、とっても似合ってるよ、らん丸さん♪
2012102114.jpg
今日もポチっとお願いします!
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
自分用弁当ランキング
レシピブログも参加してみました!



こちら、私のと同じスロージューサーです♪

ティファールから掃除機登場♪
先が三角で、隅まできれいになりそうですね~

水が安いなぁ~
シャスタ率高いみたい。

超おすすめ!
ビタクラフトのフライパン♪

これこれ、これがイージースモーカー♪

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

朝ご飯美味しそうです~ぅ♪

こないだもでしたけど、朝からガッツリですね~!
お昼食べれましたか!?(*^o^*)


らん丸さん可愛すぎ(≧∇≦)

もう少しで年越しですよね、早いです。
らん丸さん、ヘビさんを被って寒さ対策してお散歩行くのかな~♪

Re: タイトルなし
朝はがっつり食べて、お昼は軽くって感じでしたww
あっという間に年末ですね。。。
さすがにらん丸さん、へびを巻いて散歩に行くと注目の的ですねwww
恥ずかしいので外に行くのは止めておこうかと・・・
今年の年越しは、このへびを被っていただこうと思いますw

> 朝ご飯美味しそうです~ぅ♪
>
> こないだもでしたけど、朝からガッツリですね~!
> お昼食べれましたか!?(*^o^*)
>
>
> らん丸さん可愛すぎ(≧∇≦)
>
> もう少しで年越しですよね、早いです。
> らん丸さん、ヘビさんを被って寒さ対策してお散歩行くのかな~♪
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR