ぶらり♪都電荒川線 一日乗車券の旅とらん丸さん♪
こんばんは~

3連休もあっという間に過ぎてしまいました。。。

さて、そんな3連休の真ん中はカメラ仲間と荒川線で散策へ。

主催の子が作ってくれた、しおり。
すごいよね~
センスを感じます。
1日乗車券は、400円。
2012100701.jpg

まずは、鬼子母神堂。
2012100702.jpg

奥へと誘う鳥居。
2012100703.jpg

みんなのねがい。
2012100704.jpg

家内安全。
2012100705.jpg

ちょっとした出店があって、かわいい顔についつられて買ってしまった、メロンパンとプレーンな動物の顔のパン。
鎌倉のパン屋さんだそうで、お店のおねぇさんは、徹夜で準備したって言ってました。
メロンパンの顔、鼻がハート型なのがポイント。
癒食工房Neigey
2012100706.jpg

途中にあったカフェ。
赤い自転車がなんだかいい感じ。
2012100707.jpg

腹ごしらえは、なんと、都電の庚申塚駅にある小さな甘味処で、そばめしを食べました♪
実は、そばめし自体を食べたのが初めてだったので、なんか新鮮。
結構おなかいっぱいで、セットのおはぎはお持ち帰りにしてもらいました。
都電を眺めながらいっぷくできるこのお店、電車好きにはたまりませんな。
コーヒーも美味しかったし。
甘味処 いっぷく亭
2012100708.jpg

なんとまぁ、お得な一日乗車券♪
50円引きでありがたい。
2012100709.jpg

なんかちっちゃくて、おもちゃみたい。
2012100710.jpg

線路は続くよ。
2012100716.jpg

東京生活十数年にして、初巣鴨♪
2012100723.jpg

おなかがたぷんたぷんのミスターホッピーw
2012100711.jpg

ここにきたらこれは見ておかないとですね!
赤パンツの店♪
あ、何も買ってませんよw
2012100712.jpg

なんのお店か忘れたけど、看板犬、はるちゃん。
おとなしい~。
2012100713.jpg

店の前にとめてあったチャリのかごに乗ってたチワワちゃん。
なつっこくてかわいかった~
動くので、こんな角度にw
2012100714.jpg

これがあれですね、とげぬき地蔵。
さすが休日だけに、結構な列になってました。
2012100715.jpg

巣鴨を満喫したあとは、荒川遊園地へ。
2012100717.jpg

小さい子供にうれしい乗り物ばかりですね~
観覧車に乗ったけど、なんか小さくて、怖かったww
2012100718.jpg

スカイツリーを見ながら、夜ごはんのお店へ向かいました。
2012100719.jpg

2012100720.jpg

川沿いのこのお店、窓からはスカイツリーも見えます。
(この写真の角度では写ってませんけど)
美味しくて、とても雰囲気のいい店でしたよ♪
リバヨン
2012100722.jpg
この後、二次会へw
結局電車がなんとかある時間に帰りましたが、あっという間の一日でした~
ほんと、楽しかった!
企画してくれたNくん、本当にありがとう♪

ま、らん丸さんが全然いないのも寂しいので、ちょっとだけw
もらったおばけのおもちゃで早速遊ぶらん丸さん。
ちょっとおっきめだけど、気に入った様子。
2012100801.jpg

時々ベランダに出ては、プランターの土に顔を突っ込んで、鼻の頭に泥をつけて帰ってくるらん丸さん。
また、外に出たいの?
2012100802.jpg

これこれ、これももらったのww
バットマンだよ~
ちっとも強そうじゃないけどね。。。
2012100803.jpg
ここまで読んでくださった方、本当にありがとう~
長々でしたよね~

ついでにポチっとお願いしますw
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
自分用弁当ランキング
レシピブログも参加してみました!



ティファールから掃除機登場♪
先が三角で、隅まできれいになりそうですね~

水が安いなぁ~
シャスタ率高いみたい。

超おすすめ!
ビタクラフトのフライパン♪

これこれ、これがイージースモーカー♪

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR