女子会は楽し♪
こんばんは。。
ブログちょっとさぼってしまいました。。。

金曜日は、久々に前職で一緒だったメンバー3人で女子会♪

銀座の華味鳥という水たきのお店で、とても美味しかった~!
鍋といえば、実家では「水たき」だったので、懐かしかったけど、ここはスープが美味しいので、最初にスープを飲むんですよ。
で、久々の3人がそろったものだから、お互いの近況報告から、くだらない話まで、大盛り上がりw
時間の経つのも忘れ、ついでに写真を撮るのも忘れ、思い出した頃には、シメの雑炊ww
これがやばいほどうまい♪
2012091411.jpg

で、こちらはデザートのコラーゲンプリン。
鍋で散々コラーゲン摂取しているものの、追いコラーゲンを求めてしまうお年頃w
こちらも美味しかったです♪
2012091412.jpg
帰り、途中でおなかが痛くなるというハプニングはあったものの、久々に楽しい女子会に大満足の金曜日でした!

で、今日、重い腰を上げて、GETした燻製器でとりあえず、チーズの燻製を作ってみました。
キッチンで、簡単に燻製が作れてしまうというすぐれものは、サーモスのイージースモーカーです。
2012091601.jpg

ほんと、短時間で、ちゃんと燻製ができました!
ちょっと色が薄いかな。
でも、香りも味も、燻製♪
美味しいです、これ。
2012091602.jpg

で、今日もうちでプチ女子会。
簡単なおつまみですが。。。
話はつきず、今日もあっという間に時間になってしまいました。。
楽しかった~♪
2012091603.jpg

カナッペ三種。
これで結構おなかが落ち着きます♪
ネギトロ、アボカド、ハニーナッツ&ブルーチーズ
2012091604.jpg

ムール貝の白ワイン蒸し。
ムール貝は、近所のスーパーでかなり安く買えます♪
2012091605.jpg

で、チーズとささみの燻製。
盛り付けがいまいちなのはお許しを。
2012091606.jpg

お客さんに大興奮のらん丸さんは、とにかくはしゃいだ後に、やっと私のところに来てくれましたww
2012091607.jpg

友達が帰ったあとは、とりあえず、私に甘えに来たのかなww
はいはい、こしょこしょしてあげるよww
2012091608.jpg

今日もポチっと応援してもらえると嬉しいです♪
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
自分用弁当ランキング
レシピブログも参加してみました!



ティファールから掃除機登場♪
先が三角で、隅まできれいになりそうですね~

水が安いなぁ~
シャスタ率高いみたい。

超おすすめ!
ビタクラフトのフライパン♪

これこれ、これがイージースモーカー♪

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

女子会楽しいですよね~

本音が話せていいですよねo(^▽^)o

Re: タイトルなし
ほんと、楽しいですよね~
気を使わない仲間同士、本音でストレス発散しました!

> 女子会楽しいですよね~
>
> 本音が話せていいですよねo(^▽^)o
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR