食欲の秋すぎて困る・・・秋刀魚ご飯がうまい♪
こんばんは~

既に食欲の秋真っ只中のkaorinです。
みなさんいかがですか?

今日も死ぬほど暑かった。。。

あちらこちらの食卓で見る、秋刀魚様。
脂がのっててとっても美味しそう~~
塩焼きはもちろん、いろいろと食べ方はたくさんありますが、秋刀魚ご飯が大好きです♪
この時期は、新米も美味しいから、とっても贅沢な秋刀魚ご飯。
焼いた秋刀魚を米の上に乗せてご飯を炊くだけ。
生姜、醤油、酒、みりんでほんのり味付けしてます。
2012090901.jpg

身をほぐして鍋にもどしてざっくりと混ぜて、茶碗に盛ります。
生姜とねぎを散らして食べると美味~♪
2012090903.jpg

◆メニュー◆
秋刀魚ご飯
秋刀魚の刺身
きのこと茄子と厚揚げのホットサラダ
じゃがいもと三つ葉の味噌汁
ほうれん草の胡麻和え
トマト
ドリンク:ティーソーダ
2012090902.jpg

厚揚げ、茄子、きのこを焼いて、ドレッシングをかけただけ。
今回は、バルサミコのドレッシングにしました。
2012090904.jpg

普段、魚をあまり食べないらん丸さんですが、秋刀魚ご飯の匂いに大興奮。
急遽、お刺身用を焼いてみました。
が、あんなに欲しがっていたのに、食べたのは半分だけという。。。
2012090905.jpg

ティーソーダは、このリキュールを炭酸水でわっただけですが、美味しい♪
これは、お菓子にも使えそうだし、お気に入り登録だわ。
2012090906.jpg

巨峰は美味しいけど、皮むくのが大変で・・・
まとめて湯剥きしておきます♪
すぐに食べないときは、冷凍しておいてもいいし、コンポートにしてもいい。
便利ですよ~
2012090907.jpg

さて、らん丸さんは・・・
もちろん、もう寝てます。。。
そして、いつもの寝相です。
2012090908.jpg

いつもながらだらしないねww
おっさん。
2012090909.jpg

近寄っても、既に目もいっちゃってますww
2012090910.jpg

らん丸さんのトイレシーツを、スヌーピーのやつにしてみました♪
単に、小さかったので持って帰るの楽だなぁって思って。
ですが、らん丸さんは気に入った?様子で、何度も何度もしにいってましたww
ご飯を少したべたら、行って、ってのを5回くらい続けてましたけど、たぶん1滴くらいしか出てないと思う。。。
しかも、右足をあげたら、左足をあげてって感じで、各2回ね。
2012090911.jpg

今日もポチっと応援してもらえると嬉しいです♪
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
自分用弁当ランキング
レシピブログも参加してみました!



ティファールから掃除機登場♪
先が三角で、隅まできれいになりそうですね~

水が安いなぁ~
シャスタ率高いみたい。

超おすすめ!
ビタクラフトのフライパン♪

これが七夕こしひかり。
売り切れてしまうまえに、お試しあれ!

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR