今日の朝ごはんと実家からの便りと「ネット系?らん丸さん」
こんにちは~
ぼちぼち出かけようと思いつつ、ブログかいてます。
これ、終わったら祭りに行くぜぃ~♪

さて、実家に帰ったときに買ったものとかが、昨日届きました~
たいしたものはないですけど、絶対欲しかったもの。
「七夕こしひかり」♪
佐賀県で、一番最初、お盆前に収穫されるお米だそうです。
楽天で買おうかな、と思っていたのですが、どうも実家に帰っている間に到着しそうだったので、もしかして、実家のほうで買えるんじゃないかと期待していたら、見つけました!!
やったね~☆
2012081901.jpg

知らない方も多いかもしれませんが、佐賀は米どころなんですよ♪
他にもとても美味しいお米がとれます。
機会があれば、どうぞご賞味ください!
2012081902.jpg

ここのところ、玄米オンリーにしていたのですが、これは当然食べないとでしょうってことで、今日は白米♪
久々っていっても数日ぶりですが、美味しい。
しかもこの新米がうまい~♪
食べ過ぎてしまいそうで、やばいっす。
2012081903.jpg

おかずは、品数多いですが、どれも手間もかからず、ぱぱっとできるシンプルなもの。
こういうのが、白いお米にはいいと思うんです。
2012081904.jpg

で、実家で探して買って送ってもらったもの。
皮膚炎の市販薬で、いろんなことにはおいていないらしく、調べて買いに行ってもらいました。
というのも、暑さなのか、日差しのせいなのか、ひどい湿疹が腕に出てしまっていたのです。
さっそく昨日から使っていますが、やっぱり効くみたいで、1日ですが、よくなってきてびっくり♪
手放せないですわ。。
2012081905.jpg

地元の同級生のお宅からいただいた、立派な梨。
伊万里は、梨やぶどうも美味しいところです。
2012081906.jpg

あれ、ここにも梨?www
ごめんごめん、らん丸さん。
2012081907.jpg

すみません。
あまりにもおとなしく、このネットをかぶっているので、どの写真もボツにしがたく、全部のっけてみましたw
2012081908.jpg 
2012081909.jpg 
2012081910.jpg 
2012081911.jpg

上から見ると、こんな感じw
2012081912.jpg

さてさて、祭りに出かけて来ます~♪

今日もポチっと応援してもらえると嬉しいです♪
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
自分用弁当ランキング
レシピブログも参加してみました!



ティファールから掃除機登場♪
先が三角で、隅まできれいになりそうですね~

水が安いなぁ~
シャスタ率高いみたい。

超おすすめ!
ビタクラフトのフライパン♪

これが七夕こしひかり。
売り切れてしまうまえに、お試しあれ!
スポンサーサイト

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは! らん丸さんもかぶりものに慣れたせいか、果物ネットでは動じないご様子ですね。彩りの良い角皿を囲むような画、単調になりがちですが、さすがにうまくまとめられています。佐賀県の新米、おいしそうです!
佐賀のお米あったら是非食べてみますね!

らんまるちゃん可愛すぎる...❤
萌えますよ(笑)

白いご飯♪
美味しそう~(*^o^*)

シンプルなおかずも美味しそうです♪

確かに美味しいご飯には、シンプルなおかずが合いますよね!


私も今年、腕に湿疹が出たんですけど、その薬 効きそうですね!


らん丸さ~ん(≧∇≦)
かわいすぎ~!!!
オリンピックも似合うけど、梨ネット似合うよ~(*^o^*)

Re: タイトルなし
いつもは嫌がるネットも、この日はど~んと来いだったようでww
お米、美味しいです!

> こんにちは! らん丸さんもかぶりものに慣れたせいか、果物ネットでは動じないご様子ですね。彩りの良い角皿を囲むような画、単調になりがちですが、さすがにうまくまとめられています。佐賀県の新米、おいしそうです!
Re: タイトルなし
ぜひぜひ♪
萌えていただけましたか~w
満足ですwww

> 佐賀のお米あったら是非食べてみますね!
>
> らんまるちゃん可愛すぎる...❤
> 萌えますよ(笑)
Re: タイトルなし
ほんと、湿疹がひどかったんで、困っていました。
置いてあるお店が限られているみたいなので、お店に聞いたほうがいいかもです。
らん丸さん、今回はえらくおとなしくしてました。
あきらめモードだったのかなww

> 白いご飯♪
> 美味しそう~(*^o^*)
>
> シンプルなおかずも美味しそうです♪
>
> 確かに美味しいご飯には、シンプルなおかずが合いますよね!
>
>
> 私も今年、腕に湿疹が出たんですけど、その薬 効きそうですね!
>
>
> らん丸さ~ん(≧∇≦)
> かわいすぎ~!!!
> オリンピックも似合うけど、梨ネット似合うよ~(*^o^*)
らん梨さん、いい表情で(^-^)
果物ネットを着こなすなんて、上級者ですね♪
Re: タイトルなし
なんでしょうね、微妙な表情が、ほんと笑えてきますw
らん丸さんには悪いけど、楽しい~w

> らん梨さん、いい表情で(^-^)
> 果物ネットを着こなすなんて、上級者ですね♪
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR