グリーンカレー弁当と「雨降りの日のらん丸さん」
こんにちは~

雨ですね。。。
昨日の夜から、ピカピカしていましたが、今日は朝からピカピカゴロゴロと、ちょっと怖いくらいでした。
らん丸さんは、全く怖がる様子もないんですけどねw

さて、昨日更新しそびれたので、昨日のお弁当~
最近、玄米にしているので、カレーだと玄米でも美味しく食べられるだろうと、がっつり作りました♪
市販のルーを使わないので、私のカレーはたぶんヘルシーだと思います。
今回は、茹でたほうれん草と小松菜をペースト状にして、グリーンカレーに(タイ風とは違いますけどね)。
具は鶏肉だけなので、お弁当にはトマトやかぼちゃ、ナスを付け合せにしました。
2012081801.jpg

玄米は、本当に腹持ちがよくて、夕方までおなか一杯になります~
カレーは、適当なスパイス配分ながら、よくできたと思いますww
美味しかった~
2012081802.jpg

ちょっと前のらん丸さん。
外が気になるんですね~w
ゴロゴロなっても、ぴかっとしても、全然怖がったりもせずに、カーテンの隙間から外をのぞきますww
2012081803.jpg

で、何か言いたげに近寄ってくるのですが・・・ww
「そうだね、雨が止んだらお散歩行こうねぇ。」
2012081804.jpg

雨、そろそろ止みそうなんですけどね~
一応、晴れ女を自負していますので、きっと私が外に出れば止むはずww
このまま家にじっともしていられないし、そろそろ買い物にでも行ってこようかな。
2012081805.jpg

今日もポチっと応援してもらえると嬉しいです♪
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
自分用弁当ランキング
レシピブログも参加してみました!




ティファールから掃除機登場♪
先が三角で、隅まできれいになりそうですね~


水が安いなぁ~
シャスタ率高いみたい。


超おすすめ!
ビタクラフトのフライパン♪
スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR