厚揚げポークチャップ弁当(わっぱ)と焼肉ぅ~♪
こんばんは~♪

3連休明けの火曜日、月曜日の感じです。

今日のお弁当は、昨日の夜ご飯から、厚揚げでポークチャップ。
なんか、本で見たんだよね~
これが意外といける!
定番おかずになりそうですよ♪

◆メニュー◆
厚揚げポークチャップ
卵焼き
ほうれん草の胡麻和え
かぼちゃサラダ
プチトマト
グレープフルーツ
シュークリーム
2012071701.jpg

存在感ある・・・ってか、でかいな、厚揚げポークチャップ。
2012071702.jpg

皮むくのがちょっと面倒だけど、蜂蜜とミントでマリネするフルーツはうまいです♪
なんでもいけるよ~
2012071703.jpg

そして、お気に入りのモンテールのシュークリーム♪
ソフトクリームだって~
美味しかった!
食べすぎ?www
いいんです。お昼はたっぷり食べることにしてるんだもん!
2012071704.jpg

お弁当では、ポークチャップがよく見えないので、こちらでどうぞ。
厚揚げを、しゃぶしゃぶ用のうすい豚肉で巻いて、あとは、焼きながらケチャップ&ソースをからめる感じ。
濃い目の味付けで、ご飯がすすみます~♪
2012071705.jpg

夕方の東京タワー♪
暑かったね・・・今日も。
2012071706.jpg

今日は、会社帰りにここ、「正泰苑」に行って来ました~
会社からも近くて、美味しくて、超おすすめの焼肉屋さんです。
しばらくすると、店は満席に。
いつも本当に混んでます。

こちら、お店おすすめの「塩上カルビ」。
霜降りぱねぇっす。
2012071707.jpg

さっぱりと「タン塩」。
2012071708.jpg

ホタテ~~♪
2012071709.jpg

なんと、夏仕様のサラダ。
赤いのは、トマトジュースの氷みたいだったよ。
さっぱりとして、これはこれで、私は好きでした♪
2012071710.jpg

シメは冷麺♪
2012071713.jpg

あと、ナムル盛り合わせと、もう1品。
しまった・・・
予約していた上ロースを撮り忘れましたww
ここの上ロースは、日によっては、19時でも売り切れたりしてるので、要注意。
席を予約するときに、上ロースもあわせて予約しておくのがいいですよ。
ここに来たからには食べなくちゃ!
一緒に行った人は、10数年ずっと公私にわたりお世話になってる、私よりちょびっとお兄さんなのですが、二人で、お肉、脂が多いから、たくさん食べれないよね~、なんて年寄りくさいことをいいつつ、美味しくいただきましたwww
ま、美味しい脂ではありますが、確かに、少しでおなかいっぱいになりますねw
ハラミ、たのまなくてよかったよwww
おなかがはちきれるところでした。。。

らん丸さんは・・・
おやつをもらったあとに、私の水をがぶのみして、げほげほセキこみ、ソファーの上からダーッと吐いてました。。。
おっさん、ゆっくり飲んでください。。。
2012071714.jpg

今日もポチっと応援してもらえると嬉しいです♪
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
自分用弁当ランキング
レシピブログも参加してみました!




ティファールから掃除機登場♪
先が三角で、隅まできれいになりそうですね~


水が安いなぁ~
シャスタ率高いみたい。


テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR