おうちご飯~赤パプリカのポタージュとアボカド卵サンドイッチとイカキムチ納豆丼~
こんばんは~。

この土日のおうちご飯をちょろっとアップします♪
簡単なレシピものっけときますので、ご参考までに。

まずは朝ごはん。
この日は、私にしてはちょっとがんばってみました♪
まぁ、何をがんばったって、スープを朝作る時間、朝ごはんを食べるのを我慢しましたwww
◆メニュー◆
赤パプリカのポタージュ
アボカド卵サンドイッチ
生ハムサラダ
2012070801.jpg

これは、1枚のパンで作ったサンドイッチです。
意外とこのパターンが、切らなくていいので見た目きれいに仕上がるのですが・・・
今回は、パンの切り口を合わせるのを忘れました。。。
下側は手前に耳が、上側は、手前に切り口がきてますね。
こういうの、意外と気になりますw

ま、作り方は説明するほどでもありませんが、ゆで卵1個をざくざく切って、塩、胡椒、マヨネーズ、マスタードでちょっと濃い目に味付け、アボカドは1/4個で、適当にスライス。
あとはパンをトーストして、レタスをおいて、そこに卵とアボカドをのっけて、パンではさめば出来上がり♪
2012070802.jpg

スープは、本当に簡単なのですが、野菜をやわらかく煮るのに少しだけ時間がかかります。
①パプリカ1個はグリルで黒焼きにして皮をむき、5mmくらいに切っておく。
②玉葱1/4個は薄切りにして、少量の油で炒め、やわらかくなったら薄切りのじゃがいも(1/2個)と、パプリカ、水250cc、コンソメ3gを加え、全部やわらかくなって(20分~25分くらいでしょうか)水分がひたひたになるまで、ことこと煮込みます。
③野菜が柔らかくなったら、ミキサーでガガガッとやって鍋に戻し、牛乳約100cc(これはお好みで量を増減してください)を加え、弱火にかけ、塩、胡椒で味を調えてできあがり♪
2012070803.jpg

さて、こちらは休日のお昼にぴったり、お手軽丼♪
火も使わないからね~w
①納豆1パックに、キムチ適当、イカの刺身適当、ネギ適当を納豆についてるたれを入れてよく混ぜる。
②大葉2枚ほどを千切りにしておく。
③ご飯に①を盛り付け、温泉卵、千切りの大葉、のり、ごまをお好みでトッピング。
栄養満点~~♪♪
2012070804.jpg

この時間なので・・・今日もらん丸さんはすでにいっちゃってる感じw
2012070805.jpg

近づいてもぐっすり~♪
2012070806.jpg

シーツ、取り替えたいんだけどな。
らん丸さん、この様子だとしばらく起きないな。。。
明日の朝にするか。
2012070807.jpg

今日もポチっと応援してもらえると嬉しいです♪
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
自分用弁当ランキング
レシピブログも参加してみました!




ティファールから掃除機登場♪
先が三角で、隅まできれいになりそうですね~


水が安いなぁ~
シャスタ率高いみたい。

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

どれも美味しそう!
真似したいなぁo(^▽^)o

ちなみに食パンはどこのですか?
Re: タイトルなし
ありがとうございます~♪
今朝更新したブログにも書いたのですが、パンは、パスコですw


> どれも美味しそう!
> 真似したいなぁo(^▽^)o
>
> ちなみに食パンはどこのですか?
パスコなんですか!

私もパスコたべてますよ~o(^▽^)o

山型食パンが美味しいです♪
Re: タイトルなし
山型食パンですね♪
今度ぜひ食べてみます~
ありがとう~~♪

> パスコなんですか!
>
> 私もパスコたべてますよ~o(^▽^)o
>
> 山型食パンが美味しいです♪
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR