チキンカレー弁当とリファならん丸さん♪
こんばんは~

私の読書タイムは、通勤電車とお風呂の中なのですが、週に4~5冊は読んでしまうので、普通に買ってるとすごい金額。
で、最近は、ブックオフなんかを利用しているのですが、どうも古本の匂いがダメみたいで、そこに行くとくしゃみが止まらず大変なんですけどねww

新品1冊の値段で、100円コーナーなら5~6冊買えるし、お風呂の中で濡れた手でさわっても、気にならないし。
たまに、何度も読み返したくなるような本に出会えるのもまた楽しみ。
今日も数冊手に入れて、読みたくてうずうずしてますww

で、今は、今週のカレーを仕込み中。
ここ2~3週間はまってるチキンカレー。
基本的にはスパイスを適当に使って、ほんのちょっとだけ市販のルーも使って仕上げます。
市販のルーだけだと、カロリーがねぇ。。。
週末にじっくり煮込んで仕込んでおけば、夜ご飯を作る気がしないときに便利なのです♪

そういえば、木曜日のお弁当も残っていたチキンカレーでした。
美味しかった♪

◆メニュー◆
チキンカレー
玄米
ブロッコリー
茹で卵
プチトマト
いちご
2012041901.jpg

昨年9月から、体重が4kg以上増えてしまい、なかなか減らないので、ちょっと本気でダイエットを始めています。
といっても、私の年齢では、急に痩せたりしたら、シワやたるみが気になるところ。
1ヶ月に1kg未満で、徐々に減らしていく作戦なのですww

なので、まぁ、白米を玄米に変えたり、1駅手前で降りて歩いたり、ちょっとしたことしかしませんけどねぇww
それと、これこれ、これを買いました。
ポイントたまってたのでねw


で、もう、肉が挟まれて超気持ちいい~!って思ってたのですが、気に入ったのは私だけではありませんでした~
らん丸さん、気持ちよさそうですww
2012041903.jpg

2012041904.jpg

2012041905.jpg

そして最近日課になってるみたいで、鏡を見るらん丸さん。
2012041902.jpg

今日もポチっと応援してもらえると嬉しいです♪
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
自分用弁当ランキング
レシピブログも参加してみました!


スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR