筍と蕗の散らし寿司弁当(わっぱ)と朝ご飯(フレンチトースト)
こんばんは。

今日は会社の飲み会があって、ちょっと疲れました。
昔は大好きだった会社の飲み会も、今は苦痛だったりして。。。

長い2時間半でした。。

気を取り直して、とりあえず、朝ご飯から♪
フランスパンがあったので、フランスパンでフレンチトースト。
これはこれで美味しい。
2012041001.jpg

◆メニュー◆
筍と蕗の散らし寿司
椎茸とエビの塩糀唐揚げ
ピーマンの昆布和え
サツマイモのメープルシナモン
プチトマト
いちご

作り置きの筍と蕗の煮物を刻んで、散らし寿司の具にしました。
意外と美味しい♪
2012041002.jpg

昨日届いた塩糀で、早速作った椎茸とエビの塩糀唐揚げは絶妙の塩加減でうまうま!
2012041003.jpg

これがその塩糀さま!万能調味料です♪
気になる方はこちら⇒糀屋本店
2012041004.jpg

らん丸さんは・・・
2012041005.jpg

やっぱり。
2012041006.jpg

今日もおやつをおねだりして、まんまとゲットしましたw
2012041007.jpg

あぁ、それにしても、明日仕事行きたくないなぁ。。。
明日になったら、このもやもやがなくなってるかな。。。
もう、らん丸さんがいるから頑張れるってもんだぜぃ。。。

今日もポチっと応援してもらえると嬉しいです♪
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
自分用弁当ランキング
レシピブログも参加してみました!


スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは〜。
フレンチトースト美味しそう!
この木のお皿ってお手入れとかは難しいですか?
欲しいなと思いつつ、そこが気になって買えてないの〜。
Re: タイトルなし
こんばんは~
無印で安く買ったので、あんまり気にしてなかったんですが、簡単だと思いますよ~。
普通に洗って良く乾かすだけって感じです。
意外と使い勝手がよくて重宝してますよ♪

> こんにちは〜。
> フレンチトースト美味しそう!
> この木のお皿ってお手入れとかは難しいですか?
> 欲しいなと思いつつ、そこが気になって買えてないの〜。
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR