蕗と筍の炊き込みご飯弁当(わっぱ)と食いしん坊らん丸さん♪
こんばんは~
なんだか、やっぱり今日は月曜日みたいでした。

早速今日のお弁当。
今日は、先週のお弁当のおかずの残りで、蕗と筍の炊き込みご飯。
もう少し、薄い色で仕上げたかったけど、味は◎でした♪
2012032101.jpg

◆メニュー◆
蕗と筍の炊き込みご飯
卵焼き
小松菜とあさりのお浸し
厚揚げのコチュジャン炒め
人参サラダ
2012032102.jpg

デザートは、トライフル。
昨日焼いたケーキの切れっぱしで作りました♪
2012032103.jpg

で、一応ショートケーキにしてみたけど、脂肪分が低い生クリームは、柔らかめで扱いにくい!
絞り袋とかも面倒だったので、ただ塗って切っただけww
しかも、ちょっと手で触ったりして、微妙。。。
2012032104.jpg

ちょっと目を離した隙に、ケーキのクリームが消えた!
2012032105.jpg

こらこら、おっさん太りますぜ。
(といいつつカメラを構える私ww)
2012032106.jpg

昨日作ったフロランタンは、これもまたおやつに持っていきますww
2012032107.jpg

また狙ってるww
2012032108.jpg

帰宅後、明日のお弁当の下準備のために、サツマイモを蒸していたら、この通り。
イモに目がないらん丸さんです。
2012032109.jpg

このポーズをするときは、かなり欲しいときw
2012032110.jpg

我慢できずに吠える直前ww
このあと、一切れだけもらえたらん丸さん。
一応それで満足したらしいです。
2012032111.jpg

今日もポチっと応援してもらえると嬉しいです♪
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
自分用弁当ランキング
レシピブログも参加してみました!



テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR