休日のご飯とらん丸さんとリラックマの関係
こんばんは~

なんで今日はこんなにお腹がすくのだろうか。。。と悩みながらブログ更新中。
ほんと、お腹がすくというか、何か食べたいんですw
やばい。おデブまっしぐらだ。。。

で、飼い主のアタシがお腹が空いてると、なぜからん丸さんも同じようにいろいろと食べたがります。
絶対開けられないのに、前足でずっと冷蔵庫のドアをガシガシしてます。
途中疲れてはぁはぁいってるのがおっさんっぽくて面白い。

土日のご飯をちょこっと紹介。

まずは、朝ご飯から。
ご存知の通り、最近はスープご飯鍋に凝ってる私。
この日も朝は消化のよさそうな雑炊。
具は、蕪(葉っぱも)、カニカマ、卵、生姜です。
生姜の風味が効いてて美味しい♪
体も温まります~
2012030401.jpg

今日の夜のパスタ。
味付けはペペロンチーノで、蕪がトロっとして美味~♪
お気づきですね?
そう、今我が家はカブ充。
八百屋さんですごく安かったのですよ~
小さい蕪なので、私1人だと1個がちょうどいい大きさ。
1束がすごく多かったんだけど、順調に消費中ですわ。
2012030402.jpg

たぶん、6年くらい前に、当時一緒に働いていた会社の女の子にもらったリラックマのぬいぐるみ、今でもらん丸さんの一番のお気に入り♪
1人遊びもリラックマが一番多いし、引きずりながら自分の寝る場所に持って行って寝るのはリラックマだけ。
この日も、リラックマをベッドから突き落とすというシュールな遊び(拾ってベッドの上に置くのは私の仕事)にご満悦の後、昼寝のお供に。
必ずこの首のところに顎をのせるんですね~
ちょうどいいみたいw
2012030403.jpg

2012030404.jpg

これでしばらく大人しくご就寝~
その間に、せっせとキッチンの掃除などするアタクシでした♪
2012030405.jpg

今日もポチっと応援してもらえると嬉しいです♪
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
自分用弁当ランキング
レシピブログも参加してみました!


スープご飯鍋はおすすめです!


パスタのお皿はアラビア♪

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR