散らし寿司弁当とぐっすりらん丸さん
こんばんは~

金曜日の夜、5年ぶりくらいに、昔一緒に働いていた人と会いました。
以前と全く変わらない様子に脱帽。
第一声は、ちょっと遠慮がちに、「なんか、ふっくらした?」でしたが・・・
その後、「なんでそんなに太ったの?」と言われ・・・
そうでした。
このコは、昔っからはっきりものを言うコでした。。。
「なんでって言われても・・・」と口ごもる私に追い打ちをかけるように「年だからだよw 代謝が悪くなってんの。」って・・・わかってるよ。ほんとw
5年のブランクもあっと言う間に埋まり、なかなか楽しい飲み会となりました。
1次会、2次会と、ほんと、ごちそうさまでした~~
サーロインのローストビーフ、美味かった!

で、金曜日のお弁当ですね。
最近買ったこのお弁当箱、気に入ってます~
ご飯はちゃんとお茶碗1杯分は入るのですが、おかずはさすがに3種類が限界。
これが楽でいいねwww
1段は、必ずサラダかフルーツを入れるようにしてます~

◆メニュー◆
散らしずし
卵焼き
コロコロチキン竜田
かぼちゃサラダ
プチトマト
いちご
自家製ヨーグルト
2012021701.jpg
自家製ヨーグルトは、明治のR1ヨーグルトを菌種にしてますが、どうなんだろうね。。。
ちゃんとヨーグルトにもなるし、美味しいけど、重要な菌が増えてるかは目に見えないので。
それでも、ヨーグルトはきっと体にいいと信じて、日々食べ続けておりますww
最近は、ドライフルーツを入れて1晩おいておくのがお気に入り♪
ヨーグルトの水分をドライフルーツが吸って、マンゴーなんかは生のようにきれいに戻ります。
おすすめ~~
2012021702.jpg
2012021703.jpg

実は、自宅のある駅まで戻ってきて、更に2軒行ってしまったわけで。。。
ま、2軒目は水しか飲んでないけどww
ムッティ、ごめん。。。
で、これは翌日の朝ご飯。
さっぱり白がゆとかでもよかったのですが、二日酔いも全くなく、意外と早く目覚めてお腹もすいていたので、トマト味のスープご飯にしてみたよ。
2012021704.jpg

トマトの酸味がさっぱりとして、お気に入りの朝ご飯になりました。
これは、朝ご飯のレパートリーの一つに追加決定♪
2012021705.jpg

あ、今日のらん丸さんは・・・
もう寝てますww
しかも大好きなバッグに入って超爆睡!
カメラを近づけても、全く起きないワンコです。
2012021706.jpg

この寝顔、安心しますねww
2012021707.jpg

今日もポチっと応援してもらえると嬉しいです♪
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
自分用弁当ランキング
レシピブログも参加してみました!


スープご飯鍋、ほんとおすすめ~


私のと同じヨーグルトメーカーも発見!
なんと、甘酒も作れる優れ物です!


インフルエンザに・・・
クレベリン♪
スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

kaorinちゃん、忙しい中コメントありがとー☆
と~ってもうれしかったです(゚∀゚)!!!

なんだかとても華やかなお弁当だねー。
ひな人形ださないとーって思いながらもう20日だー(笑。
焦るとこれまたなかなかしない。。。

またちょくちょく寄らせてね(● ̄(エ) ̄●)ノ

応援もありがとー。PP
こんにちは~。
新しいお弁当箱良いですね!
ご飯がきちんと入るけど、果物も別に持って行けて。
ちらし寿司のにんじんとか、かわいすぎ~。
Re: タイトルなし
いえいえ~
ただのナマケモノです。ハイ。。。
ちらし寿司、簡単なのにパッと綺麗に見えるので、お弁当映えしますよね~
ま、寿司太郎ですけどww
こちらこそ、コメントありがとうです!!
いつもありがとう~~

> kaorinちゃん、忙しい中コメントありがとー☆
> と~ってもうれしかったです(゚∀゚)!!!
>
> なんだかとても華やかなお弁当だねー。
> ひな人形ださないとーって思いながらもう20日だー(笑。
> 焦るとこれまたなかなかしない。。。
>
> またちょくちょく寄らせてね(● ̄(エ) ̄●)ノ
>
> 応援もありがとー。PP
Re: タイトルなし
おかずをちょっとしか作らなくていいので楽ですww
サイズもちょうど良くて、これから活躍してくれそうです♪

> こんにちは~。
> 新しいお弁当箱良いですね!
> ご飯がきちんと入るけど、果物も別に持って行けて。
> ちらし寿司のにんじんとか、かわいすぎ~。
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR