2012年1月 Paris 1日目♪
さて、先日、1月20日~25日で、出張のためにパリに行ってきたのですよ。
目的は、パリで開催されていた、「メゾン エ オブジェ」という展示会でした。

私ってば、初ドイツも、初フランスも、会社に行かせていただいています。ハイ。
感謝感激雨あられなのでございます!!
ほんと、まじでありがたいっす。

さて、パリの記録として、ボチボチとつづって行きたいと思います。

初日は、成田空港からANA直行便でパリへ。
満席で、席は真ん中の真ん中という・・・ 出張でも、役員でなければビジネスには乗れませぬ。
贅沢ですものね。
飛行機の中で、リアルスチールを観てまじ号泣ww 若干泣き腫らしてしまいましたよww

無事、パリに到着したのは、現地時間の16:00頃で、その日はそのままホテルへ直行でした。
今回のホテルは、凱旋門にも歩いて行けるという「コンコルド ラ ファイエット」というホテルだったのですが、かなり大きなホテルでした。
そして、おそらく高い!
ただ、ホテルとしては・・・9月のニューヨークのホテルが良すぎたせいか、ちょっと期待外れ。

部屋が本当に狭くてびっくりしちゃいました!
見て、このダブルベッド状にぴったりとくっついたベッド!
2012012007.jpg
私は、つきあいの長い女の子と一緒だったので、とっても気楽だったのですが、これ、男性2人はきついですね。。。
かわいそう。。。

でもね、でも!部屋からはエッフェル塔が!!
テンション上がりましたねぇ~(ちょっとズームしてるので、実際はもっとちっちゃく見えますw)
2012012004.jpg

ちょうど8時とか、9時とか(たぶん深夜1時頃までだったと思う)から5分?10分?、エッフェル塔がキラキラと光り輝くのです~
これは毎日見ても飽きなかったです!大興奮ww
2012012005.jpg

あ、凱旋門もちゃんと見えましたよ♪
パノラマの撮り方がわからず、凱旋門とエッフェル塔を1枚の写真に収めることができませんでした。。。
もうちょっと右のほうにね、エッフェル塔があるのです。
2012012006.jpg

で、ホテルに荷物を置いて、楽しみなパリ最初の食事は・・・
レストランの名前とか、全く覚えていませんww
たぶん、ホテルから近いという理由で選ばれたであろうレストラン。
でも、8時をまわるとお客さんがたくさんいたので、きっと人気のレストランなんだろうと。。。
「軽く」と聞いたような気がする、この日の夕食は、サラダ、メイン、デザート、コーヒーだったんですがww
サラダがはんぱねぇww
これ、1人分です。
インゲン、一度にこんなに食べたことない、というか、1ヶ月分くらいかもww
2012012001.jpg

次にメインです。
一応予定はお魚料理だったのですが、お肉に変えてもいいと言われたので、赤ワインをたのんでいた私はお肉に変更。
鴨のコンフィでしたが、これが美味しかった!
初日じゃなかったらもっと食べられたのに・・・なんせ日本時間の朝方3時とか4時とかだったものでww
それから、こっそり下に隠れてるポテトがうまいんだけど、ポテトのような顔をして、ニンニクがまぎれてました!
2012012002.jpg

そして極めつけ!
超超超美味しかったクレームブリュレなのですが、この量・・・
ぱねぇww
私はど真ん中を少しだけ食べて、泣く泣く残しました。。。
お持ち帰りしたかったww
本当に、すっごく美味しかったんですけどね・・・
フランス料理って、もっとちんまりしてるんじゃなかったんですかね・・・
などと思いながらも、初日から満足の夕食。
2012012003.jpg

そして、パリの夜を楽しむ余裕などなく、ホテルに帰って爆睡。
あっという間に1日目は過ぎてしまいました。。。

2日目へ続く。。。

ちなみに、らん丸さんはというと・・・
あれ、他の犬と一緒にいるよw
逃げてないね・・・
えらいわ!
2012012008.jpg

あれ、でもなんか、マナーベルトの上に、ひらひらしたスカートみたいなの、はいてる?
ま、元気に過ごしていたみたいで何よりww
2012012009.jpg

今日もポチっと応援してもらえると嬉しいです♪
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
自分用弁当ランキング
レシピブログも参加してみました!
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

おかえりなさい~。
パリ、いいなパリ!
いや~、量が多いと乗せられているブリュレやサラダ、、”え、多い?”と思ってしまった私、まじやばいw
Re: タイトルなし
リコメ遅くなってすみません。
多いですよ~ww
確かに、NY行った時もお肉のボリュームハンパない感じでしたwww

> おかえりなさい~。
> パリ、いいなパリ!
> いや~、量が多いと乗せられているブリュレやサラダ、、”え、多い?”と思ってしまった私、まじやばいw
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR