風邪に鶏しょうが素麺!
こんばんは~
引き続き、風邪と戦っております。
薬は効いてるみたいなので、ときどきひどい咳が出る以外は、ほとんど症状もなく、若干の微熱程度。
それも、測らなければわからないくらい。

一応、いつも風邪をひいたら食べる素麺を紹介。
生姜をたっぷり入れるので、体が温まります♪
体調が悪いときは、少し柔らかめにします。
2011112701.jpg
(※レシピは下方を見てください♪)

あ、こちらはフランスパンで作ったフレンチトースト。
おやつにもいいです。
メープルはたっぷりめが美味しい♪
2011112702.jpg
(※レシピは下方を見てください♪)

で、らん丸さんは・・・
何故かバッグをご所望で、その中で爆睡中~
ほんと、バッグ好きだよねぇ~
2011112703.jpg

今日もポチっと応援してもらえると嬉しいです♪
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
自分用弁当ランキング
レシピブログも参加してみました!


本日ご紹介した料理のレシピはこちらから♪
ぜひお試しくださいね!

ポカポカ温まる♪鶏しょうが素麺(そーめん)
ポカポカ温まる♪鶏しょうが素麺(そーめん)

料理名:素麺(そーめん)
作者:kaorinkaorin_720

■材料(1人分)
素麺(そーめん) / 1把
鶏手羽中(手羽先でもOK) / 4本
しょうが / 適量
ねぎ / 10cm
中華スープの素 / 小さじ1
醤油 / 小さじ1
みりん / 小さじ1
塩 / 少々
胡椒 / 少々
水 / 300cc

■レシピを考えた人のコメント
体もあたたまり、お肌もぷるぷる。風邪ひきさんにも嬉しい素麺です。

詳細を楽天レシピで見る


食べたら幸せ♪簡単!フランスパンでフレンチトースト
食べたら幸せ♪簡単!フランスパンでフレンチトースト

料理名:フレンチトースト
作者:kaorinkaorin_720

■材料(1人分)
フランスパン / 4cm
牛乳 / 100cc
卵 / 1個
砂糖 / 大さじ1
バニラエッセンス / 2~3滴
粉糖 / 少々
メープルシロップ / 少々
生クリーム / (あれば)

■レシピを考えた人のコメント
休みの日の朝、シロップたっぷりのフレンチトーストと美味しいコーヒーでリラックスしませんか?

詳細を楽天レシピで見る

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

これはこれは生姜好きにはたまらんねー(笑。
麺類だとさらさらーって入っていくし、風邪ひいた子供にもよさそう。
レシピ参考にさせてもらうね♪♪

今日からまたお仕事頑張ってー
Re: タイトルなし
柔らかめに煮込めば、消化にもいいと思うんですよね~
私は、風邪のときと飲んで帰ってきた日はこれですww
お仕事・・・がんばります~♪

> これはこれは生姜好きにはたまらんねー(笑。
> 麺類だとさらさらーって入っていくし、風邪ひいた子供にもよさそう。
> レシピ参考にさせてもらうね♪♪
>
> 今日からまたお仕事頑張ってー
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR