炊き込みご飯弁当(わっぱ)
おはようございます。

16日、妹が無事イギリス留学へ旅だち、17日の朝、無事にホームステイ先についたと連絡がありました。
これで一安心です。
昨日の朝は、母と二人で築地でお寿司を食べました。
朝の通勤ラッシュは、田舎から出てきた母にはあまりにも酷というもの。
早めに家を出て、築地ではそれなりに人気のあるお寿司やさんに入ることができました。
いやぁ、朝から寿司ってのもいいもんです。

さて、今日のお弁当。
おかずが少なくても大丈夫な炊き込みご飯です。
手抜き~~?
ま、いっかぁ。

◆メニュー◆
炊き込みご飯(ごぼう、にんじん、薄揚げ、こんにゃく、舞茸)
枝豆入り卵焼き
ささみの胡麻しそ揚げ
ブロッコリー炒め
黒豆
エビの佃煮
プチトマト
デザート:かぼちゃぷりん(市販品)

DSC_0926.jpg


◆上から撮ってみた。。。◆

DSC_0928.jpg


◆詳細です◆

DSC_0929.jpg



今日がんばれば、明日から連休ですねぇ~~うきょ
ま、特に予定もないですが、いろいろやらなきゃいけないことは山積みなので、片付けつつ、遊びつつって感じで、お休み満喫したいです♪ピンク

では、今日も元気に行ってきま~す。

本日もポチポチポチっと恐縮です♪
↓       ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

NO TITLE
枝豆入りの卵焼きかわいい♪
鶏の胡麻揚げも美味しそう♪
わっぱに~豪華な中身で~ホッとする和食のお弁当♪
良いな~~(*^。^*)

☆☆ポチ☆☆
NO TITLE
本当にいつみても美味しそうなお弁当。
私のと何が違うんだろう(;´▽`A``
いつもヨダレがでそうなんだもん・・・。。
NO TITLE
卵焼き、黄色と薄い緑がかわいいですよね♪
初めて作りましたが私も気に入りました☆
ポチ☆ありがとうございます~~
NO TITLE
わっぱのお弁当箱が、5割増しくらいよく見せてくれている気がします(笑)
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR