さつまいもご飯と秋鮭のお弁当(わっぱ)
おはようございます。

今朝は涼しいですねぇ~♪

今日は、実家から妹と母がやってきます。
イギリスへ留学する妹を見送るためです。
イギリスかぁ。。。羨ましいなぁ。。。
向こうでしっかり勉強して、無事帰ってきてほしいですね。

さて、今日のお弁当も秋風味です。

◆メニュー◆
さつまいもご飯(16穀米+サツマイモ)
焼き鮭
インゲン入り卵焼き
枝豆の柚子胡椒炒め
ラディッシュの甘酢漬け
きゅうりの塩コンブ和え
プチトマト
デザート:かぼちゃぷりん(市販品)

DSC_0917.jpg


◆上から撮ってみた。。。◆

DSC_0919.jpg


◆詳細です◆

DSC_0918.jpg



今日はがんばって定時で帰るぞ~~~ファイト
励みになってます絵文字名を入力してください
ポチポチポチっと恐縮です。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

NO TITLE
さつま芋ごはん良いですね♪
秋って感じヽ(^。^)ノ
いんげんの卵焼きもきれいだし~野菜いっぱいの素敵なお弁当です♪

☆☆ポチ☆☆
NO TITLE
さつまいもご飯、、美味しそう!
「THE☆秋」って感じしますね~
私もレシピ探して挑戦しますッ☆☆
卵焼きにインゲンって、やってみたいけど
上手く巻けるかなぁ(;´▽`A``
NO TITLE
インゲン入り卵焼き、切り口がキレイですね~
妹さん留学ですか!羨ましいなぁー。元気に成長して帰ってくると良いですね^^

あ、コーンコロッケ作ってみましたよ!
とっても美味しかったです、kaorinさん感謝<(_ _)>
NO TITLE
ポチありがとうございます♪
季節のものは美味しいし、いいですよね。
野菜大好きなので、ついつい野菜ばかりになっちゃいます☆
NO TITLE
さつまいもご飯は、私の場合、普通に16穀米を炊く要領で、それにさつまいもと塩をひとつまみ入れてスイッチを入れるだけです~♪
味が物足りないようだったら、薄口しょうゆや、薄めの出汁で炊いてもいいかもしれませんね。
ぜひ挑戦してみてください♪
NO TITLE
コーンコロッケ、さっそく作っていただいて恐縮です。
ダイさんの作ったやつのほうがかわいかった。
卵焼き、今回は白身と黄身がいい感じになりました♪
偶然ですwww
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR