三角スパムむすび弁当(わっぱ)とらん丸さん
こんばんは~
先週は、水曜日、金曜日と飲み会があったりして、お弁当をあんまり作れませんでした。。。

一応、火曜日のお弁当なのですが・・・今更アップしておきます。

◆メニュー◆
スパムむすび
酢鶏
キンピラ
ゴーヤのゴママヨサラダ
プチトマト
デザート:バナナケーキ
2011072601.jpg

酢鶏は、酢豚の鶏バージョンってだけですが、お弁当ではササミを使うと冷めても美味しい。
スパムの塩気と卵の甘みが絶妙なスパムむすびは、ついつい食べすぎますww
2011072602.jpg

前日から引き続きのバナナケーキ。しっとりうまうまです♪
2011072603.jpg

さて、今夜のらん丸さん。
ベランダに出たいとアピールしていましたが、私がキッチンでバタバタとしていたので却下。
結果、あきらめた様子ですが、不機嫌そうですww
2011073101.jpg

2011073102.jpg

あとで遊んであげるから!
2011073103.jpg

明日から、我が社も時差出勤になります。
7:00~15:30
8:00~16:30
9:00~17:30
3つの時間帯を選べるのですが、遅くても19:00には退社しなくてはいけないそうで。
節電とは全く関係ないんですね。。。こんなご時世なのに。
会社としては、できるだけ残業させたくないのでしょうが、残業しないと終わらないほどの仕事量を課してるんだということを認識してほしい。。。
効率よくやって・・・とか、お決まりのセリフを言う上司たちですが、基本、サービス残業じゃないか~
帰りが遅いのは、仕事ができないか、上司が悪いかのどっちかです。
残業申請も、実際の半分以下しかしていないし、タイムカードを導入して欲しいと本当に思いますよ。。。
私たちの部署は、それでもまだ随分ましな方なので、あんまり不満も言えないかなぁ。。。
まぁ、私は明日から8時スタートでがんばってみようと思います。
7時でもよかったのですが、7時だと、開いてないかも。。。とか言われてしまい。
だったらその選択肢、おかしくねぇ?

そうそう、お弁当の準備も、今まで以上に前日にばっちりしとかないとねぇ~w

今日もポチっと応援してもらえると嬉しいです♪
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
自分用弁当ランキング
レシピブログも参加してみました!


テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR