韓国ご飯と、地震から4ヶ月目。。。できることをしましょう♪
こんばんは。
今週の水曜日は、新大久保で韓国料理を食べたのですが・・・
友人の希望により、なぜか今日も韓国ご飯。
新大久保で食べたカムジャタンが羨ましかったらしいので、自宅でできる、簡単カムジャタン。
使ったのは豚のスペアリブです。
ジャガイモ多めで、イモ好きな女子2人には満足の一品。
2011071005.jpg

珍しく台所に立った友人の一品。なんか、チャプチェの素みたいなやつを使っていました。
ちょい甘めです。
2011071002.jpg

自家製の桃のコンポートで作ったジェラート。
優しい甘さで、暑い夏にホットするデザートです。
2011071003.jpg

らん丸さん・・・
眠りに落ちる瞬間ww
2011071004.jpg

さて、今日であの地震の日から4カ月。
いつも思うのですが、まだ4カ月しかたっていないのに、随分前のことのようです。
うちの会社は、節電っていっても、事務所は十分涼しいし、来週から土曜日も出勤(週6!)だし、ほとんど実感ありません。
繁忙期に入るので、仕方がないのですが、私たちの部署は、土曜日の出勤が必ずしも必要とは思えないのですよ。。。
ただ、全社的にそういう決まりなので、従わざるを得ませんが、有給を利用して休もうと思っています~

で、私は私でできることをやらねばっと!
恒例の毎月11日募金運動~
これを読んでいただいたみなさんも、よろしければぜひ、少しだけでも募金してください♪
まだまだ、辛い状況の方々がたくさんいらっしゃいます!

節電は、正直うちは結構厳しいんです。
ワンコがいるため、この暑さなので、日中もエアコンはつけっぱなしなので。
せめてドライヤーを使わなくていいように、パーマかけましたw

時間の経過とともに、あんなに恐怖した記憶も薄れて。。。
いかんです。
何かほかにもできること探そう。

今も被災地や、避難場所で大変な思いをされている方々が、一日でも早く復興されることを、毎日祈ってます。

今日もポチっと応援してもらえると嬉しいです♪
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
自分用弁当ランキング
レシピブログも参加してみました!

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

ごめんね。今日は応援だけ。。。
またゆっくり遊びにきまーす♪

☆☆
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR