あなご散らし寿司弁当(わっぱ)とホルモン倶楽部とその翌日
こんばんは。

またまた少し空いてしまいました。。。

まずは水曜日のお弁当です。
6月8日(水)
◆メニュー◆
あなご散らし寿司
高野豆腐の煮物
エノキのベーコン巻
ピリ辛こんにゃく
黒豆
プチトマト
蜜柑伊予柑ゼリー
2011060801.jpg
スーパーで安かったアナゴの蒲焼。実はイマイチでした。。。
そのままでは全部食べきれなそうだったので、散らし寿司に。
2011060802.jpg

そしてこの日、久々に開催されました、我らが「ホルモン倶楽部」。
実は、会員の一人が仙台の方で、元気そうな姿を見て本当に安心しました!
部長(と勝手に私が言ってる)のWさんのチョイスするお店は、まずはずれたことがなく、毎回予想以上に美味しいんですよねぇ~
ちょっと不便な場所にあっても、旨いホルモンのため、我々部員は集合するのであります♪

今回の召集会場は、ここ、「赤ちょうちん」。
ホルモン好きなら一度は行かねばならぬ銘店だそうな。

刺身盛り。
美味しすぎて、結局これはもう1皿おかわりしました!
レバー、タン、ハツ、ガツ、ハラミなどなど。。。もう、よくわからない部位がwww
私はハラミがお気に入り♪
2011060803.jpg

ミックス焼き。
これも、もう、いろいろ~
食感もそれぞれで、ビールがすすむ1品。
2011060805.jpg

煮込み。
こちらは塩でさっぱり。
臭みもなく、これはこれで美味♪
2011060806.jpg

タン焼き。
まずいわけないですよねぇ~
これもうまし!
2011060807.jpg

久々に会った仙台のMさん、ちょっとやせたかな?って思いましたが、お元気そうでなによりでした。
今でこそ、笑顔で楽しくお話してくださいましたが、それはそれは大変な状況だったと思います。
話を聞いている途中で、何度も涙が出そうになりましたよ。。。
がんばりましょう!
みんな応援してますっ!!!


そして当然ながら、飲んだ翌日の私のお昼はカレーです。
飲みに行く予定がわかっていたので、土日にカレーを作っておきました。
久々に、市販のルーで作った、これぞ日本のカレーという感じのカレー。
これはこれでうまいなぁ♪
でも、なんともこの写真はさみしい感じですね。。。朝、時間がなかったのでフルーツとか、サラダとか準備できなかったんだよねぇ。。。
2011060901.jpg

で、お昼には、コンビニでサラダとデザートをゲットして、こんな感じでした。
2011060902.jpg

らん丸さんは、相変わらず元気いっぱい。
私が飲んで帰ってきても、とりあえず、おもちゃで遊ぼうと誘ってきます。
2011060903.jpg

一通り遊ぶと満足して、ニコニコしてますwww
2011060904.jpg
先日、フィラリアと簡単な健康診断の検査をしたらん丸さんですが、昨日、病院の先生から連絡がありました。
結果、大きな問題もなく、元気な7歳をおくってくれるといいなぁって思ってます。

今日もポチっと応援してもらえると嬉しいです♪
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
自分用弁当ランキング
レシピブログも参加してみました!

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR