おからのポテトサラダ

今日のお弁当に入れた、おからのポテトサラダのレシピです。

簡単でおいしいのでぜひお試しを♪

◆材料◆
おから
きゅうり
魚肉ソーセージ
にんじん
じゃがいも
たまねぎ
コーン
塩・こしょう
マヨネーズ

◆作り方◆
①きゅうり、たまねぎはスライスして塩でもみ、水気を絞っておく。
②にんじんとじゃがいもを茹でてつぶす。
私は、じゃがいもの量はおからの1/4~1/3くらいで作りますが、もっと多くても大丈夫。
おからが苦手な人は、じゃがいもを増やしてみてください。
③魚肉ソーセージは切って、コーンは缶詰なら汁けをきっておき、冷凍のものはレンジで解凍する。
④おからはフライパンでサラサラになるまで炒る。
⑤①~④をボウルに入れ混ぜ、軽く塩・こしょうをして、時間があれば15分ほど置く。
 ※野菜からの水分をおからが吸うので、少し時間を置くことでしっとりします。パサパサしてると
  マヨネーズをたっぷり入れたくなるので、できればここで少し置いたほうがいいです。
⑥マヨネーズを入れ混ぜ、最後に味見をして足りなければ塩・こしょうで味を整える。

基本、混ぜるだけです。

もちろん、お弁当だけではなく、普通にご飯の一品としてぜひどうぞ♪

大豆イソフラボン、食物繊維たっぷりだよ!

DSC_0085.jpg

 

 


テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR