2日分のお弁当とか、休日ご飯とか。
こんばんは。
すっかり間があいてしまいました。
今日のブログを読んでくださっている皆様、今日は長いですww
覚悟してどうぞ♪

木曜日から体調が悪く、復帰するのに約3日程かかり。
ま、いつものやつなのですが、やはり「子宮筋腫」と「内膜症」がダブルのため、痛みがきついときは、それはもう、痛みで震えるほど。
今回は薬を飲むタイミングが悪かったのか、なかなか効かず、冷や汗でした。。。
ちなみに、只今治療中ではあり、改善の兆しもちゃんとあるので、どうぞご心配なく。

ということで、まずは先週の二日分のお弁当です。

5月18日(水)のお弁当は、定番「ハンバーグ弁当」。
この日は本当に、何にもなかったんですよね。。。
◆メニュー◆
ハンバーグ
茹で卵
ポテサラ
小松菜のお浸し
プチトマト
黒豆
メロン
おまけ:シルキーソイ
2011051801.jpg

茹で卵の下に、小松なのお浸しが隠れてしまいましたwww
2011051802.jpg

5月20日(金)のお弁当。
日曜日に作っていた茄子のキーマカレーに目玉焼きをのっけただけ。
手抜きですが美味しいから好き~
2011052001.jpg

昨日、土曜日は、らん丸さんの狂犬病の注射に行ってきました。
なんだかんだ忙しく、4月中に連れていけなかったのですが、やっと終わりました。
朝9時前に病院に行っても、すでに順番は7番目。1時間以上待ちました。。。
そして、らん丸さん、なんと体重が去年より300gも増えていらっしゃいました。。。
やばいなぁ、ダイエットだわ。。。

私も一緒にダイエット、なんて思ってるのに、この日のブランチはパスタにイモにと、炭水化物万歳!って感じ。
パスタは一応60gなんですけど、イモがね。。。
2011052101.jpg

新じゃががあったので、皮つきのまま。
これがほくほくしてて美味しいんですよねぇ~
ビールに最高に合うのです。
あ、もちろん全部食べたわけじゃないですよ、この量。
2011052102.jpg

あさりは、私の田舎、有明産だったのでつい買ってしまいました。
パスタにするとスープも出て美味しいですね♪
2011052103.jpg

そして、今日の朝。
6時半ごろかららん丸さんの散歩に行ったのですが、せっかくなので、外で朝ご飯を食べようと、サンドイッチを持って行きました♪
2011052201.jpg

いつもの猫さん。
らん丸さんは、チラ見しますが、近寄りはしません。
この猫さんは、犬を全然恐がらないので、威嚇もしないんですけどね。
さすが、びびり王子、らん丸さんです。
2011052202.jpg

6時半とはいっても、もう暑いくらいで、お弁当を食べようとベンチに座ったら、らん丸さんの早く帰りたいという猛アピールに負け、結局サンドイッチ1個だけ食べて帰ってきました。
2011052203.jpg


まぁ、暑かったもんねぇ。
2011052204.jpg

そうそう、我が家で初のプチトマトが赤くなりました。
テーブルの上にのっけていたところ、らん丸さんがご所望だったので、洗ってヘタをとってあげたら、口にはまってこのとおりwww
2011052205.jpg
美味しく食べてくれたのかと思いきや、ぬいぐるみの間から、セミドライのトマト発見。。。
今年最初のプチトマトには、悲しい結末が待っていたのでした。
らん丸さん、食べ物は大切にしましょう!

長文に大量の画像、ここまでたどり着いてくださった皆様、ありがとうございました!

ついでに・・・今日もポチっと応援してもらえると嬉しいです♪
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
自分用弁当ランキング
レシピブログも参加してみました!

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

今日はどうですか?
大丈夫ですか??
薬、ちゃんと飲んで治療もしてくださいね。。。
痛み。。。ブログを読むだけで伝わってきます。
気をつけて!!

ちゃんと体のことを考えてのお弁当作り、すごいねー。
でも無理しないでゆっくりゆっくり♪♪

新じゃがゴロゴロ美味しそう~。
きっと一皿足りません。。。

応援☆
Re: タイトルなし
ご心配ありがとうございます~
あの時は本当に辛かった。。。
今はうそのように元気いっぱいです!
いつも応援ありがとう!

プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR