つくねの照り焼き弁当(わっぱ)と地震からちょうど2カ月の募金運動!
こんばんは~
今日は、どうしも今日中に更新したかったのですが、ギリギリ、なんとか間に合いそうです。

さて、まずは今日のお弁当。
◆メニュー◆
つくねの照り焼き
卵焼き
キンピラ
花ワサビのツナマヨ和え
鉄砲漬け
鰹梅
プチトマト
2011051101.jpg
鰹梅も鉄砲漬けもいただきもの。いつもありがたく。
2011051102.jpg
ちなみに、昨日は前日飲んでいたこともあり、カレーでした。
なんだか、写真がグダグダ。
ちなみにカレーは野菜カレーです。
2011051107.jpg

今日で、地震から丸2カ月。
なんだか、あっと言う間に2カ月も過ぎてしまったんですね。
ちょうど1ヶ月前の4月11日には大きな余震があったので、今日も少し恐いなって思っていました。
でも、なんとか無事に5月11日は終わってくれそうです。

時間がたつにつれて、あのときの恐怖や悲しみは、被災地からの距離に比例して薄れていくような気がします。
普段通りの日常に戻りつつある中で、忘れてはいけない3月11日のこと。

先月、妹からの提案もあって、毎月11日に募金をしようと思います。
今日はちょっと間に合わなそうなので、今回は明日になっちゃいますけどね。
皆様も、毎月11日、あの大震災のことを忘れないように、募金してみてはいかがでしょうか。
もちろん、他にもいろんな方法で、被災地に貢献できることがあると思いますので、少しでも、そのきっかけになればいいなと思います。

「らん丸さんも、募金するかな?」
2011051103.jpg
「はい。らん丸さんと私が路頭に迷わない程度に、募金しますよ~」
2011051104.jpg
「らん丸さんのおやつ代から募金にまわしますからねww」
2011051105.jpg

今日、仕事からの帰り道の東京タワー。
久々にライトがついていました。
丸2カ月だからかなぁ。
2011051106.jpg

今日もポチっと応援してもらえると嬉しいです♪
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
自分用弁当ランキング
レシピブログも参加してみました!
スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

忙しいのにいつもコメントありがとう♪

私も募金箱作ってるよ。家に(#^.^#)
ちょこちょこ銀行に振込みしてます。
色々なところで、募金箱が盗難にあってるよね。。。。
何でそんな罰当たりなことをするんだろう。
あのニュースを見るたびに腹が立ちますo(`ω´*)o

頂き物あると助かるね~。
でも、Kaorinちゃんは働きながらマイ弁作ってるなんて本当にえらい!!
毎日、ここへ来るの楽しみでーす(ノ^∇^)ノ゚

応援☆
今日もお弁当おいしそうですね!!
かおりんさんよくカレー作りますよね?!
なんか手軽にカレー作れるコツとかあるんですか?
あとあと、かおりんさんとらん丸さんのファンなのでよかったら、わたくちのブログにリンク貼っても大丈夫ですか?
かおりんさん、こんにちは~。
今日も、豪華なお弁当だ~。
花わさびって初めて聞きました。やっぱりぴりっとするのでしょうか?
毎月11日に募金するって良いアイデアですね。記憶から薄れないように、、私もそうしよう。
募金のことありがとう!私は今日ネットでぽちっとやりたいと思います。みなさまも、自分にできる範囲のことをやりましょう。
ふたたび
え!!高橋大輔と浅田真央、真剣交際だって~~~!びっくりした。
Re: タイトルなし
こちらこそですよ~
リコメも遅いのに、いつもたくさんコメント&応援してもらって、本当にありがとうございます。
ほんと、罰あたりな人がいるもんですね。。。
どうして、同じ立場になって考えられないんでしょうね。
そういう人がいることが、悲しいですね。
また1ヶ月、ちょっとずつ貯めて募金します♪
Re: タイトルなし
いつも見てくれててありがとうございます♪
カレー、多いですねwww
カレーは、市販のルーを使うとカロリーが高くなるので、基本的にはスパイスを適当に入れて作ってます。
野菜を煮るとき、水の代わりにホールトマト、汁ごと全部使うと、美味しいカレーになりますよ♪
スパイスでやるのが面倒なときは、ルーではなく、カレー粉で。
どうしても、家庭のどろっとしたカレーが食べたいときは、カロリーハーフのルーを少しだけ入れます。
基本は野菜が溶けてよくわからなくなった頃が好きですww
リンクありがとうございます!嬉しいです。
私とらん丸さんのファンなんて、珍しいwww
私ものちほど貼らせてくださいね♪
Re: タイトルなし
私も、花ワサビって初めて食べました。
近所のちょっと珍しい野菜が売ってある八百屋さんで、ひと束120円で購入w
3cmくらいに切って、塩と砂糖でもんで、熱湯に入れて、少し箸でかき回し、冷水にとる、という、八百屋さんでもらったレシピ通りにやってみました。
しばらくすると、少しピリッと感が出てきました。それほどツンとしなくて、上品な感じですが、美味しかったです。
募金、私もつい忘れがちなので、11日って決めました♪みんなでがんばりましょう♪
Re: タイトルなし
ちょっと遅くなっちゃったけどね。前日の記事で書いておけばよかったと、ちと反省。みんな、できる範囲で、無理せず、でも気持ちをしっかり行動に移して、支援を続けて欲しいと思います。
Re: ふたたび
え!!まじで!
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR