おばちゃんの押し寿司弁当(わっぱ)とお転婆こまち参上!
こんばんは~
昨日まで、九州でのんびりしていたとは思えないアタクシ、今日のお弁当は九州の香りを引きずっておりました。

実家に帰るとかならず食べるもののひとつに、親戚のおばちゃんが作ってくれる押し寿司があります。
これが本当に好きで、いくつでも食べてしまうのですよ~
で、私が大好きなことを知っているおばちゃんは、私が実家にいる間に2回くらい作って持ってきてくれます。
今回は、私が東京に帰る当日の朝、7時頃、家まで持ってきてくれました!
それで、スーツケースの中に入れて東京へ持ってきたのです。
この押し寿司、中には甘からく煮た椎茸とシーチキンと牛蒡が入っていて、これがまたたまらずうまいのです。
断面をお見せしようと思っていましたが、全部食べてしまってから気が付きました。。。残念。
きれいな写真はこちらをご覧ください♪
◆メニュー◆
おばちゃんの押し寿司
卵焼き
ホウレン草のおひたし
キンピラ人参
ウインナー
プチトマト
黒豆
いちご
2011050601.jpg
本当はきれいなお花の形なんですが・・・ちょっとつぶれてしまいました。
2011050602.jpg

実家にいるチワワ、こまちはとんでもなくお転婆なワンコです。
今、2歳くらいなのですが、全く落ち着きもなく、普段のんびりしたらん丸さんを見ているだけに、とにかく強烈ですww
持って行ったらん丸さんのおもちゃで遊ぶこまち。自分も全く同じものを持ってるくせに、らん丸さんのでやりたい放題です。。。
2011050603.jpg

2011050604.jpg

2011050605.jpg

2011050606.jpg

とにかくお客様が来たらじっとしていられないこまち。
父の3回忌は自宅でやるため、お経の間もずっと吠えられてもこまるので、ホテルに預けにいきました。
ちなみに、らん丸さんはおとなしいので自宅にいたんですけどねwww
車に乗っている間も、助手席の私と、運転席の母の間を行ったり来たり。
少しもじっとしていられません。
2011050607.jpg

2011050608.jpg
ずっとこの調子だと、さすがに危険なので、ゲージを用意してもらおうと思っています。
本当に、どうしようもなく暴れん坊なこまちなのでした。。。
今日もポチっと応援してもらえると嬉しいです♪
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
自分用弁当ランキング
レシピブログも参加してみました!
スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR