秋づくし弁当(わっぱ)
おはようございます。
我が家は今日も暑いっす。。。
機密性が高いマンションも良し悪しでございます。

さて、今日は秋づくしってことで、サンマ、きのこなどを使ったお弁当。

◆メニュー◆
きのこ3種の炊き込みごはん(舞茸、しめじ、しいたけ)
サンマのショウガ焼き
なす味噌柚子胡椒風味
たまねぎとだいこんのマヨサラダ
味付けうずらの卵
プチトマト
黒豆
デザート:ルビーグレープフルーツゼリー

DSC_0857.jpg


◆上から撮ってみた。。。◆

DSC_0861.jpg


◆詳細です◆

DSC_0859.jpg


◆今日のデザート◆

DSC_0864.jpg



じつは、サンマ、失敗しました。。。
フライパンで焼いていたら、皮が全部剥がれてしまい、悲惨な状態に。
グリルで焼けばよかった。。。と反省。
でも、秋づくし、というからにはサンマが入らないと始まらない!と思ったので、さりげなくご飯の上にのっけてみました。
え、さりげなくもないって。。。
ですよねぇ~~。
ま、たまには失敗もあります!

ゼリーは実は、下の方は、ミルクゼリーになってますよ。
2層です、が、もっとミルクゼリーを多くすればよかったと、これまた反省。
それでも、生のグレープフルーツもたっぷり入っているので、味は美味しいんですけどね♪

ではでは、今週もはじまりました。
遼くんや、イチローにはおよばないけど、見習ってがんばらなくっちゃ♪

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

NO TITLE
こんにちは~
コメントありがとうございます!!

秋の味覚たっぷりのお弁当とってもおいしそう♪
さんまにしょうがいいですね~
味噌ゆずこしょうも大好き!!
味付けのめちゃくちゃ私の好みです♪
NO TITLE
こんばんは。
食欲の秋ですね、どれも美味しそうだぁ~。失敗しているとは思えませんよ。

何品も入っている、こんな弁当を一度は作ってみたいです(笑)
NO TITLE
こちらこそ、来ていただいてありがとうございます♪
やっぱり、ビール好きなので、自然とビールのつまみにもなるようなおかずになってるのかも(笑)
NO TITLE
こんばんは♪
ほんと、食欲の秋です。
それをいいことにもりもり食べちゃって、
こわいwww
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR