サンマの蒲焼弁当(わっぱ)と甘えん坊のらん丸さん
おはようございます。
昨日のお弁当です。
一見鰻!と狂喜乱舞しそうですが・・・サンマですwww
スーパーに、開いたサンマが売ってたのですよ。便利です。
さすがに仕事から帰ってきて、魚をさばく元気はありません~
そして、鰻を買ったときについてくるたれも大活躍。
それなりに美味しい蒲焼になりました!
安くてうまいです。
◆メニュー◆
サンマの蒲焼
両面目玉焼き
スナップエンドウの柚子胡椒マヨ
大学芋
プチトマト
和風カプレーゼ
いちご
2011041401.jpg
チーズって、冷蔵庫から出したばかりのときは固いから、巻くの難しいですね。。。
2011041402.jpg
オリーブオイルがなかったので、和風にしてみました。
バジル→大葉、オリーブオイル→サラダオイル、塩・胡椒→めんつゆ
意外とうまい!
2011041403.jpg

さて、昨日のらん丸さんですが、朝、様子が少しおかしかったんです。

いつも、朝はがっかりするほどクールに私を仕事へ送り出してくれるらん丸さん。
基本的に、後追いしたりとか、一切ありません。
私が着替え始めると、自分の定位置に行って寝たふりを決め込み、行ってらっしゃいとお見送りもしてくれないらん丸さん。
これがいつものらん丸さん。
2011041404.jpg

2011041405.jpg
小さい頃から、「仕事」に行くことは仕方がないと理解しているようです。
なのに、そんならん丸さんが今日は膝の上から下りてくれず、トイレに行くにもキッチンに行くにも、ぴったり後をついてまわる始末。
「らん丸さん、お仕事だから、ちゃんとお留守番しててくださいね。」と言って膝から降ろしても、すぐにまた膝にのって離れず。。。
もしや、再びあの規模の地震が来るのでは?
らん丸さん、何か予知してる?
普段と違うらん丸さんの様子に、私もなんだか不安になってしまい、早めに帰ってきました。
帰って来てからも珍しくひっつき虫でしたが、やっと落ち着いてきました。
どうしたんろうなぁ。

それにしても、まだまだ本当に余震が続いていますね。
テレビやインターネットで、続々と芸能人が現地入りして、支援物資を渡したり、励ましたり。
藤原紀香さんに励まされた子供が、「地震のこと忘れるくらいきれいだった!」と言っていました。
芸能人って、こういうときに、そこに行くだけで、そのひとときだけでも被災者の方の心を明るくできる、羨ましい存在です。
私たちは私たちで、できることからやっていきましょう!

昨日もたくさん応援ありがとうございます。
引き続き、ポチっとしてもらえると嬉しいです♪
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
自分用弁当ランキング
スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

開いたサンマ売ってるお店どこどこ~??
開いてくれてるとうれしいなぁ。
魚はまるごと1匹で買ったほうが安いから、よく安いときに買って調理するけど、手の匂いがとれないからイヤなんですよ~(・_・;)
手袋なんてしてさばいたら、手を切っちゃうし、いつでもどこでも素手派なもんで(笑。

サンマの蒲焼きだけでおご馳走でーす♪

応援だぁ~☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
ほんと、開いてあると便利です!
私も、魚は手にも匂いがつくし、キッチンもしばらく生臭い感じがして、なかなか家ではさばけません~
もっと魚料理したいんですけどね。。
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR