鶏めし弁当(わっぱ)といわき産トマトと寝るときは枕をする派ならん丸さん
こんばんは。
水曜日は早帰りデーということで、とっとと退散してきたのにも関わらず、ダラダラとしていたらやっぱりこんな時間。
時間の使い方が下手ですわ。
そうこういう間に、今日のお弁当。
今日は、実家から送ってもらった「鶏めしの具」を使って、鶏めし弁当。
九州ではお馴染みの「鶏めし」・「かしわめし」も、こちらでは食べる機会がありません。
そこで、実家から送ってもらっていた鶏めしの素を使いました。
美味しくてやばいですw
◆メニュー◆
鶏めし
ネギ入り卵焼き
えのきのナムル
アスパラの塩コンプ和え
枝豆ポテサラ
ソーセージ
プチトマト
黒豆
千切り野菜の酢の物
デザート:甘夏
2011041302.jpg
混ぜるだけの鶏めしは、びっくりするほど美味しい♪
2011041301.jpg

さて、昨日、福島出身の会社の女の子が、トマトを一つくれました。
このトマト、実は新橋のSL広場で開かれていた野菜の直売会、【がんばっぺ、いわき】で買ってきてくれたもの。
ganbappe.jpg

つややかで、とっても美味しそうじゃありませんか。
風評被害のために買い取ってもらえない野菜たち。
これまで一生懸命育ててこられた農家の方を思うと、悔しい気持ちでいっぱいです。
自然災害の前に、私たちはなす術もありませんが、風評被害は私たち人間が起こしているものです。
正しい情報を理解して、さらなる被害者を出さないように、トマト1カゴでも、いちご1パックでも、みんなで支援していけたらいいと思います。
2011041303.jpg

実は昨日会社に置いてきてしまったので、今日は、帰りの電車でつぶされないよう、大事に持って帰ってきて、久々に近所のスーパーに並んでいたモッツァレラチーズと一緒にカプレーゼ。
トマトは甘くて美味しくて、カプレーゼも見た目ちょっと雑な感じですが、久々であっという間に完食してしまいました。
みなさん、ごちそうさまでした!
2011041304.jpg

おとなしいなぁと思ったら、らん丸さん、すっかりおねむ状態でした。
ん?鼻水が。。。なんとも間抜けww
2011041306.jpg
寝るときは、枕があるほうがいいらしいです。
ちなみに、夜は、毎日私の腕枕で寝ていますよ。そのときばかりは本当にかわいいと思いますww
2011041307.jpg
なんだか今日は本当に眠そう~
2011041308.jpg
あぁ、もう本格的に寝てしまいました。
こんなに早く寝てたら、明日の朝も早起きだろうなぁ。。。
つられて私まで眠くなってきてしまいました。
2011041309.jpg

今日もポチっと応援してもらえると嬉しいです♪
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
自分用弁当ランキング
スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは。
鶏めし~!美味しそうだ。
炊き込み、混ぜ込みご飯って中々作らないのですよ。
見てたら食べたくなって来た。
カプレーゼもとても美味しそうですよ。トマトつやつやで綺麗です。
らん丸さんの寝顔に誘われて、私も眠くなって来たw
鶏飯美味しそう!
混ぜるだけの鶏飯の素は最近よく見かけるようになったけどやっぱり便利??
食べたことないんだけど、いつか買ってみたいと思ってたの~(ノ^∇^)ノ゚
具たくさんのお弁当ですごいなぁ~!

※いつも応援やコメントありがとう。
とってもうれしいです\(@^0^@)/
私も応援してまーす。


Re: タイトルなし
私も炊き込みご飯とか、混ぜ込みご飯って、なかなか作らないけど、「素」を使ったので簡単でした!
やばいのは、いつもよりご飯をたくさん食べてしまうんですww
Re: タイトルなし
混ぜるだけの「鶏飯の素」は本当に簡単ですが、とっても美味しいです♪
実家でしか買えないのが残念!
鶏飯は、もはや私のソウルフードなのですよぉ。
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR