がっつり角煮弁当とらん丸さん in my bag♪
こんばんは~
今日も、朝地震。
電車がちょっと止まっていました。
会社で商談中もまた地震。
相手の方、石川県から出張されていた方だったので、恐怖に固まっていらっしゃいました。

東京にいる私たちは、既に震度3くらいの地震は慣れっこで、「また揺れてる~」って感じなんです。
震度4で、「今結構揺れたよね~」みたいな。
そんな話をしていたら、商談相手の方が、「東京の人はそれがすごい。こんなに揺れてるのに、誰も騒がず淡々と仕事してるなんて」っておっしゃっていましたが、確かに、震度4くらいでは席も立たないですねww
慣れって、こわい。。。

さて、今日のお弁当は、がっつり肉!
基本や野菜好きですが、お肉は元気がでます。
たまにはこんなにお肉がっつりでもいいよね。
◆メニュー◆
豚の角煮
煮卵(角煮と一緒に煮ました)
人参のきんぴら
ホウレン草のおひたし
黒豆
千切り野菜の酢の物
いちご
2011041201.jpg
人参のきんぴらは、仲良くしていただいているブロガーさんのところで見て、真似しましたww
そして何か忘れてると思ったら・・・プチトマトでした。
2011041202.jpg
お肉がっつりだと、やっぱりちょっと罪悪感。
ってことで、大根、人参、きゅうりを千切りにしたものを酢の物にしました。
さっぱりしてるし、千切りで食べやすいのでいくらでも食べられます。
2011041203.jpg

らん丸さんですが・・・私の通勤用のバッグに入って寝ています。
基本的に袋ものが好きなので、エコバッグとか、枕カバーとか、なんでもいいんですww
袋の口を開けて、「入って」というと、いそいそともぐりこみ、そのままご就寝。
2011041204.jpg
でも、今日はひどい顔ww
なんか、ちょっとブタッ鼻。。。
2011041205.jpg
とても同一犬とは思えませんねぇ~。
2011041206.jpg

最近、ぽちっとしてくださる方が増えてきて、嬉しい限りです!
リコメ早くはないですが(スミマセン)、ぽちっとついでにコメントもお気軽にしていただければ尚うれし♪
ほんとにほんとに感謝です!

今日もポチっと応援してもらえると嬉しいです♪
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
自分用弁当ランキング
スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

ガッツリと角煮ー!
ツヤツヤで食欲をそそるお色です (^m^)
ちゃんと野菜も豊富で、バランスよし!彩りよしでバッチグー(古い?)

私もみんなに負けずに応援するのだー1,2,3,ダ━━━━(`∀´)ノ━━━━━━!!!
ポチっと☆
Re: タイトルなし
つやつやにしたかったので、あとで煮汁を煮詰めてかけちゃいました!
えへっ。
応援感謝です♪
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR