生姜ご飯弁当(わっぱ)といつもの朝のらん丸さん
おはようございます!
昨日は家に着いたら10時前ってことで、ブログの更新は今朝やっています。

さっそくですが、お弁当。
大好きな生姜ご飯です♪
生姜ご飯は、いろいろ作り方はありますが、今回はシンプルに生姜と薄味のお出汁で炊き上げ、上におかかとねぎをのっけてみました。
さっぱりしておいしいです。
◆メニュー◆
生姜ご飯
卵焼き
ササミの柚子胡椒焼き
里芋の煮っころがし
コールスロー
プチトマト
黒豆
デザート:バナナケーキ
2011040401.jpg
久々に食べた里芋のにっころがし。美味しかった♪
2011040402.jpg
これは日曜日に作ったバナナケーキ。よろしければレシピはこちら
2011040403.jpg

さて、今朝のらん丸さんは、私が朝の準備を始めるといそいそとバッグの中へ。
ついてくる気?でも残念ながら、今日もしっかりお留守番しててください。
2011040404.jpg
いつも、朝は哀愁漂う表情いっぱいで、静かに抵抗の意思をうかがわせるらん丸さんなのです。
2011040405.jpg

今日もポチっと応援してもらえると嬉しいです♪
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
自分用弁当ランキング

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

Kaorinちゃん、お仕事いつも遅くまでお疲れ様です!
睡眠ちゃんととれてるー?
だけど、毎日とってもヘルシーなお弁当食べてるからきっと元気だよねー。健康体=まずは食ですからねー。
Kaorinちゃん、本当偉い(●´▽`●)

生姜ご飯も体に良さそう!
ご飯もすごく進みそうだね~♪
里芋がまん丸だしかわいいね。そういえば最近里芋食べてないかも・・(・_・;)

今日もお仕事ファイトー\(^ ^)/

応援☆
こんにちは。
らん丸さん可愛いな~。ちっちゃいから鞄の中に入っちゃうのね。
一緒に行けたら良いのにね~。
生姜ごはん、、じつは食べた事ないのですよ~。
気になる~。バナナケーキ、次回バナナを買ったら試してみます!
Re: タイトルなし
4月になってからなんだかバタバタで。
睡眠時間、結構短いんですよ。。。でも大丈夫!
しっかり食べてますw
生姜ご飯はさっぱりして美味しいです。
オススメ。
そしてまたまた応援ありがとうございます♪
Re: タイトルなし
らん丸さん、バッグが大好きなんですよ♪
生姜ご飯はオススメです。
冷めておにぎりにしてもGOOD!
バナナケーキははまってしまい、何度も作っています。
ぜひお試しください♪
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR