月と星のハンバーグ&コーンご飯弁当(わっぱ)
おはようございます。
幼き頃、台風一家だと思っていたワタクシでございます。
さすが、一家、すごいなぁって。
台風一過だとわかったのは結構大人になってから。
あぁ、恥ずかしや。

さて、今日は早朝のワンコ様の散歩のときも、すでに結構暑かったです。
帰ってくるころには、じんわり汗が。

昨日、会社の女の子が買ったとうもろこしを少しわけてもらい、今日のお弁当はコーンご飯です。
このとうもろこしは、生で食べられる甘いとうもろこしで、昨日の夜は1本生でいただきました♪
月と星のハンバーグっていうのは、月=うずらの卵、星=おくらってとこです。
おくらが残っていたので、なんとか使い切るのに必死(笑)

◆メニュー◆
コーンご飯
月と星のハンバーグ
カボチャサラダ
ニンジングラッセ
ブロッコリー
プチトマト
杏仁豆腐

DSC_0803.jpg


◆上から撮ってみた。。。◆

DSC_0802.jpg


◆詳細です◆

DSC_0805.jpg


◆今日のお弁当の脇役君です◆
マヨネーズとケチャップソースが入っていますよ。

DSC_0806.jpg



昨日は寒いくらいだったのに、今日はまた真夏日。
体きついですねぇ~~。
新型インフルエンザも流行っているし、弱ってはいられません!
しっかり食べて、体力つけましょう♪
私は既に食欲の秋に向かってスタート切ってます!

では、そろそろ行ってきます!

ポチポチポチっと応援してくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ



人気ブログランキングへ


テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR