久々おにぎりの朝ご飯と被災地のペットのためにできること。
こんばんは。
今日の朝ご飯は、久しぶりにごはんです。
あ、お米がないわけではありませんから、心配ご無用です。
あるにはあるんですが、未だスーパーでみかけないという状況なので、節約しながら使っています。
だって、明日からお弁当ですし。
それにしても、いつも玄米とか、雑穀米とかなので、白米の美味しいこと!
やっぱり白米党ですわ♪
2011032101.jpg
昼は冷凍庫にあった魚介類(あさり、えび、たこ)とネギと大葉で和風のパスタ。
パスタも、リングィーネしかなかったのですが、これはこれで美味しかったです。
味付けは、ニンニクバター醤油。
2011032102.jpg
夕方、ちょっとフルーツが食べたくて作ったもの。
大人の・・・ってところですが、ロゼの発砲ワインを入れてます。
缶のやつが1本残ってたんでw
久々のワインで、ちょっとほろ酔い~♪
2011032103.jpg

さて、らん丸さんですが。。。何をしてるんでしょうか?
2011032104.jpg
真上からはこんな感じ。
2011032105.jpg
ん?寝てる・・・?
2011032106.jpg
よく見ると、靴下の上に顔をのっけてます。
もしかして、あまりの臭いに絶句。。。?
いや、そんなはずはありません。だって、ほんのちょっとしかはいてないし。
これ、私が買物から帰ってきてすぐの状態なんですが、5分くらいしたら普通に遊んでいました。。。
2011032107.jpg

なんだか、本当にしゃべりだしそうな口元。
「なんのこと~?」
2011032108.jpg
「あぁ、はいはい。じゃぁ自分で取れば~。」
2011032109.jpg
「飼い主なのに、そんな目で見られるなんて、ひどいんじゃないの~、らん丸さん。」
2011032110.jpg
「はいはい、わかりました。。。」
2011032111.jpg

とまぁ、この通り、平和な我が家ですが、気になるのは被災地のこと。
未だ不自由な生活を余儀なくされている被災者の方々、そして飼い主と離れ離れになって、きっと不安でいっぱいのペットたち。
避難所はペットがだめなので、車中でペットと過ごす人。
津波が来た時、自分のものは何も持たず、ただペットとドッグフードだけを握りしめ逃げてきた人。
その気持ち、痛いほどわかります。
少し時間がたって、今、飼い主さんたちは、自分のペットがどうしているか、心配で仕方がないと思います。
そして、飼い主さんと離れ離れになったペット達が、どんなに心細く、辛い思いをしていることでしょう。
そんなことを考えていると、胸が張り裂けそうに辛いです。

ぽちたまでお馴染み、松本秀樹さんが、
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』
を集める活動をされています。
詳細はこちらをご覧いただき、ご賛同いただける方はぜひ、署名に協力していただければと思います。
どうか、被災地のペットたちのために、みなさんのお力をお貸しください。
また、松本さんは、ご自分のブログでも、様々な情報提供や、救援物資の募集など、本当に一生懸命支援活動をされています。
私も、できる範囲にはなりますが、精一杯協力したいと思っています。
興味のある方は、ぜひ松本さんのブログをご覧になってみてください。
「松本秀樹の三度の飯より犬が好き!」

この大震災の中、やっとの思いで逃げ延びたペットたち。それまでは、家族同様にかわいがられていたはずです。
せっかく助かった命です。
みんなで守っていきましょう。

長文、最後まで読んでいただいてありがとうございました。


今日もポチっと応援してもらえると嬉しいです♪
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
自分用弁当ランキング

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは!
おにぎり朝ご飯素敵~。野菜も果物も沢山でバランスが良いですね。
この木のプレートも素敵です。ご飯が楽しくなりそう。
そして、大人ゼリーに使われているのはカステへルミですか?
キラキラが綺麗!
ペットと避難所の件、こちらからも署名が出来そうだったら是非参加します。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
こんばんは~
ありがとうございます♪
そう、カステヘルミです!
わかっていただけて嬉しい~
これは地震を免れたので、大事に使ってます♪
署名の件、ありがとうございます。お気持ちだけでも嬉しいです。
私もできる範囲でがんばります!
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR