自宅待機のおうちごはん2と正義の味方?らん丸さん♪
こんばんは。
今日は早めの更新です♪

今朝、11時頃スーパーに行ってみました。
うちでは、野菜類がほとんどなくなってしまったので、少しだけ買いました。

トイレットペーパーや生理用品は、スーパーにもドラッグストアにも全くありませんでした。
近所のコンビニにはありましたよ。
ま、うちにはあるので大丈夫ですが、やっぱりまだ潤沢にはないんですね。。。
本当に必要な人が困っているんじゃないかと心配です。
お店の人に聞いたら、入荷する量が少ないうえに、店に並んだそばからみんなが買っていくらしいです。

あと、食品売り場では、米、食パン、牛乳、納豆が全くありませんでした。
でも、少しだけ、様子が変わっていました。
大量に買ってる人が少なくなっていましたよ。
みんな、必要なものだけ買ってるような感じでした。
ま、これまでいろいろ買って、買うものもあんまりないのかも。みんなが欲しいものは売り切れてるし。
中には、夫婦で連携して、1家族3個まで、とか制限してあるやつを別々に買ってる人とかもいましたけどね。。。
もしかしたら大家族かもしれませんしね。。。

えっと、そうそう、昨日の自宅待機ごはんです。
朝ご飯はエッグマフィン。
2011031801.jpg
付け合わせは「人参と玉ねぎのハニーマスタード」です。
レシピは、「ranmama-kitchen**」のranranさんのところからお借りしました。
レシピ:「人参と玉ねぎのハニーマスタード」
これ、火は使わないし、簡単だし、ぜひお試しを♪
2011031802.jpg
そしてお昼。
またパンです。昨日の麺もそうですが、私って、つい続けて作っちゃうんですかねぇ~www
このパンはまだ買い占め状態ではなかったときに買っておいたもの。今では貴重。。。
前に作って置いたキーマカレーとチーズを挟みました。この組み合わせ好きなんです。
フルーツ類が底を尽きて、缶詰登場。たまに食べるとうまい~♪
2011031803.jpg
そして冷蔵庫にあった野菜たちを総動員して野菜スープも作りました。
野菜スープならそれぞれの野菜が少しずつしかなくても大丈夫。
これで、冷蔵庫にはきのこ類だけになってしまいましたwww
材料がなくても、なんとかちゃんと食べれるものを作ってるでしょ~?
2011031804.jpg

さて、らん丸さんも日本代表のユニフォームを着て、被災地の方々を応援しておりますが、今日はきりりとしております!
2011031806.jpg
「それは別に悪い奴ってわけでもないんじゃ。。。」
2011031807.jpg
「いや、らん丸さんのほうが極悪な顔してますよ。」
2011031808.jpg
「うん。言ったでしょ。悪いヤツじゃない思うよ。。。だっていつも遊んでるじゃん。」
2011031809.jpg
ま、ちょっとたよりないですが、らん丸さんも応援してます!
がんばれ東北!がんばれ日本!

※義援金詐欺が増えているそうです。
自宅まで集金に来たりとか、絶対ありえませんから!!
せっかくのお金と気持ち。しっかり届けられるように確認して募金しましょう♪


今日もポチっと応援してもらえると嬉しいです♪
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
自分用弁当ランキング
スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは^^

初めて遊びに来させていただきました。
とっても明るい気分になりました~♪

地震後も続けてブログをやっていたのですが、
やはりまわりは「お弁当日記を書く気になんて到底なれない」という人が多くて、いろいろ葛藤してしまいました^^;

でも、らん丸さんのきりっとしたお姿見て、
やっぱりあまり暗い日記ばかりではいかん!という気になりました!

買い占め、ほんと早く落ち着いてほしいですね。。。。

応援ポチっとおいていきまーす☆
Re: タイトルなし
ご訪問&コメントありがとうございます♪
私も当初は、こんな状況でブログなんて。。。と思っていましたが、今は、普通に生活すればいいと思っています。
被災地が復興したときに、日本経済がきちんと支えられるよう、私たち被災していない人間は、変わらない毎日を過ごせばいいと思います。
ただ、できる限りの節電と募金と。
テレビを見れば涙も出るし、不自由な生活を余儀なくされている方々は本当に大変だと思いますが、それでも被災地のみなさんは頑張って前を向いて進もうとされてるので、負けないように私もがんばらないと!と思います。
くますけさんが、らん丸さんを見て、少しでも明るい気持ちになってくださったなら本当に嬉しいです♪
それと、ポチっと応援ありがとうございます!
これからもどうぞよろしくです。
こんにちは~♪
あははっつ(笑)
らん丸さん、珍しく??(笑)きりっとしてる~男前~(笑)
うんうん、悪いやつを、こらしめてね(笑)
コメント・・・とっても嬉しかったです・・・有難う♪
材料が少ない中、いろいろと不自由な中、素敵です!!
どれもこれも、美味しそう~♪
ちょっと、知恵をしぼる!!!さすがですぅ^^
ranranさんの人参と玉ねぎのハニーマスタード♪
とっても美味しそうでしたね・・・^^
ソーセージにコーンがキュート☆
お米・・・はやく、手に入ると良いですね^^
一日もはやい復興を、願ってやみません。
らん丸さん、元気と笑顔を有難う~~☆
ポチ☆
昨日も遊びにこれなくてごめんね~・・・
エッグマフィンってマックでしか食べたことないよ~(。-∀-)
自分で作れたら毎日だって食べたい!
こんなかわいい朝食にありがとう・・・人参のサラダ作ってくれて・・・
うれしい~(*'-'*)
お口にあったかな?

らん丸ちゃん、とってもキリッとしてる。守ってもらいたい!
うちのらん丸はただのわがままザウルスなのに・・・羨ましい(ーдー)

いつも応援やコメントありがとう!


Re: タイトルなし
こんにちは!
そう、らん丸さん、いつになく(笑)キリリっとしてます。
だいたいだらしない姿ですからね。。。
野菜と果物を買い出しに行ったので、ちょっと冷蔵庫が豊かになりました!
お米は相変わらずありませんでしたが。。。
コンビニで、食パンを1袋ゲットしました♪
まぁ、あと10日くらいは今あるお米や乾麺なんかで過ごせそうなので、なんとかなります。
被災地の方のことを考えれば、全く問題なし!
本当に、一日も早い復興を願うだけです。
ポチっとありがとう!
Re: タイトルなし
こんにちは!
ほんと、気にしないでくださいね♪
私も行けないとき全然行けなくなっちゃいますから!
人参のやつ、めっちゃ美味しかったです!
これ、うちではもう常備しちゃいますよ~
簡単だし、美味しいし、見た目かわいいし~~!
こちらこそ、いつも応援や暖かいコメントありがとう。
本当に励みになってます♪
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR