"pray for Japan"~みんなつながってる!
こんばんは~
地震のあと、最初の出勤、月曜日、今日の東京は大混乱でした。
いつもより随分早く駅に行ったのに、既に改札への入場規制。
しばらく並んでいたら、駅員さんが、
「このまま並んでいても、1時間以上電車には乗れないと思います~」
だって。。。
早く言ってよ・・・と思いながら(駅員さんもわかんないんだもんね、きっと)バス乗り場へ行ったものの、こちらも長蛇の列。
バスもきっと1時間以上だと思って、結局渋谷までの2駅を40分ほどかけて歩きました。
渋谷まで行けばなんとかなる!と思って。
渋谷からも、当然スムーズにはいかず、結局ルートを変えながら、なんとか辿り着きました。
朝から汗だくwww

会社についても、なかなか落ち着いて仕事もできず、なんだかんだとやってるうちに、帰りの電車もやばいってことで、結局4時頃退社させてもらいました。

電車とバスでなんとか、いつもの2倍くらいの時間をかけて自宅に到着。
明日からの通勤、どうしようかと頭が痛いです。

そんななか、1つだけ、いいニュースがありました!
全く情報がなく、とても心配していた仙台の取引先が無事でいるとわかったんです!
海にも近く、もしかしたら。。。と最悪のケースすら想像せざるを得ない状況だったので、本当に、奇跡!
神様、ありがとう!

この、日本の危機のために、世界各国から救援の手が差し伸べられています。
世界中から、応援メッセージが届いています。

世界中が、この瞬間も日本のために祈りをささげてる。
"pray for Japan"をキーワードに、みんなが、日本のことを思ってる。
「心に残るつぶやき」
はっきり言って、号泣します。そして、日本も、この世も捨てたもんじゃない!と思います。
ぜひ、一度読んでいただきたいつぶやきがたくさんあります。

また、世界中から1秒間にいくつものメッセージが投稿されています。
こんなにもたくさんの人が、"今"、日本のことを思ってくれてる、と実感します。
「海外からの応援メッセージ」

被災地の方がテレビで言ってたこと。
「みんなで笑ってます。がんばりましょうって。」
笑顔で、みんなで頑張りましょう!
拡大する被害に目を覆いたくなるけど、被災者の方の中には、既に前を向いている人がいる。

ということで、私は私の日課を続けます。
ここから先は、いつも通り♪
いつも通りでいることも、大事なことだと思うから。

さて、更新できていなかった、先週木曜日のお弁当をアップします。
木曜の夜は、久々の知人と飲みに行っていて、金曜日にはあんなことが起こって。。。

木曜日は、とっても手抜きしちゃいました。
超簡単ですが、めっちゃ美味しい米粉のクリームシチューです。
パンはアンデルセンで買ったやつ。
◆メニュー◆
米粉のシチュー
パン(市販品)
シーチキン&ビーンズサラダ
ネーブル
デザート:とろとろ半熟紅茶ぷりん

サラダが全くなんなのかわからないですね。。。単品で撮っておけばよかったわ。
2011031001.jpg
こちらは、先日のとろとろ半熟ぷりんを応用して作った紅茶のぷりん。これもまた本当に、とろっとろ♪バニラビーンズのところを、紅茶の茶葉に変えるだけなので、簡単!
2011031002.jpg

で、今日のお弁当。
今日の分から、停電のこともあって、冷凍庫にある食材から使い切ろうと思い、まずはエビ。
ということで、べたですが、エビフライ弁当♪
◆メニュー◆
エビフライ(パセリ入り衣)
ネギ入り卵焼き
高野豆腐と筍・人参の煮物
ブロッコリーのマカロニサラダ
2011031401.jpg
トマトを入れると美味しいマカロニサラダ♪
2011031402.jpg

らん丸さんは、もう、すでに眠いんですwww
私がいつもより早く帰ってきたので、睡眠時間がすくなかったのかなぁ~
2011031405.jpg
節電っていうか、ただ眠いんでしょ~w
2011031406.jpg

(長文、ここまで読んでくださってありがとう!)

今日もポチっと応援してもらえると嬉しいです♪
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
自分用弁当ランキング
スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR