らん丸さんのバレンタインその2♪ケーキとふわもこベッド♪
らん丸さんのバレンタインの続きです。

バレンタインと言えば、チョコですが、わんこにとってチョコに含まれる成分「テオブロミン」は量によっては、中毒を起こす可能性がある危険なものなのです。
そこで、ハート型ならなんでもいいだろう!と、適当にケーキを作りました。
これは、人が食べるとちょっと味気ないので、オーナーさんも一緒に食べるときは、はちみつとか、ジャムを付けて食べると美味しいと思います。
◆レシピ◆
材料(シリコンカップ2~3個)
卵:1個
蜂蜜:こさじ1/2
サラダオイル:こさじ1/2
バニラエッセンス:1~2滴
米粉:30g
生クリーム(低脂肪のやつ):50cc
ヨーグルト:大さじ1
クリームチーズ:大さじ1/2
①卵黄に蜂蜜とサラダオイルを入れてよく混ぜ、さらにバニラエッセンスを加えて混ぜる。
②卵白を泡立て、①に少しずつ加え、米粉を加えてゴムべらで混ぜ、型に入れて180度のオーブンで20分焼く。
③クリームチーズを室温で柔らかくして、ヨーグルトとよく混ぜておく。
④生クリームを泡立て、八分立てくらいになったら③を入れて混ぜ、絞り袋に入れて冷蔵庫で冷やす。
※砂糖を入れないので、生クリームはちょっと柔らかめになってしまいます。冷蔵庫に入れると、クリームチーズが入っているので少しかたくなり、扱いやすいです。
⑤②に④を適当にデコレーションしてできあがり。
らん丸さんはいちごが好きなので、少しトッピングしてあげました。
クリームがちょっとでろんとなってしまいました。。。
2011022012.jpg
ちなみに、らん丸さんが食べたのは、この1/5~1/4くらいで、あとは私が食べましたwww

そして、もう一つらん丸さんにプレゼントが・・・
それは、このピンクのベッドです。
実はらん丸さん、らん丸さん用のゲージも、ハウスも、ベッドもない、家庭内ホームレスワンコ。。。
そこで、ベッドをあげたところ、すっかり気に入ってくれた様子です。
ちなみに、私が適当に作ったものなので、やはりなんとなく不格好。。。
2011022008.jpg
こんな顔して寝てくれると嬉しいですね♪
ちなみに、材料費は1500円程度。こんなもので喜んでくれればカワイイもんです。
生地がちょっと扱いづらかったですけどね。。。
2011022009.jpg
しかし!洗濯したての毛布をちょっとベッドに置いてたら、すぐにこんな感じでお休みに。
2011022010.jpg
すやすやと眠っていますが、顔が、目がこわいです。。。
2011022011.jpg
そして、これが熟睡して起きたてのらん丸さん。
顔が面白いwww
口が歪んでるんですよ!
目もちゃんと開いていないし。
まるでなまけものです。
2011022007.jpg

今日もポチっと応援してもらえると嬉しいです♪
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
自分用弁当ランキング
超高級ワンコ用ベッド。
私のベッドよりはるかに高い。。。

テーマ : わんこご飯
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは♪
らん丸さん愛されてますねぇ~(^з^)-☆
ホワイトデーが楽しみですなっ(*^^*)期待してますよぉ~!

スープ作ってみましたぁ♪美味しかったですっ!
不器用なアタシにも作れて感激~p(^-^)q
ありがとうございます!
Re: タイトルなし
こんばんは。
リコメがおそくなっちゃってすみません。
ほんと、ホワイトデーには何してくれるんですかねぇ、らん丸さんwww
あ、スープ作ってくださったんですね!
よかったです。
私的には、冬に超オススメスープです。
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR