バレンタインディナーとらん丸さん
さて、本日2つ目の記事。
若干酔っぱらいつつ更新です♪

1月の後半、インフルエンザで体調を崩して以来、めっきり自宅メシの管理人。
バレンタインも自宅メシです。

◆メニュー◆
前菜:エビとアボカドのマヨネーズ和え
サラダ:タコとカブのカルパッチョ風サラダ
メイン:牛肉のワイン煮込み
デザート:オレンジ風味のチョコレートチーズケーキ

アボカドとボイルしたエビを、レモン汁、マヨネーズ、塩、胡椒で和えただけ。
いつもはここに「ディル」というハーブを刻んで入れるのですが、なかったので。。。
飾りも、お菓子用のミントしかなかったので、とりあえず、体裁だけ♪
2011021405.jpg
タコとカブを薄く切って並べ、その上に適当な野菜をのっけただけ。ドレッシングは、ポン酢と胡麻油。
おねぎたっぷりめが美味しいです♪
2011021406.jpg
メインは、たっぷりのワインと香味野菜で4時間半煮込んだお肉♪ソースは、お肉を煮込んだ時の煮汁と野菜をハンドミキサーで混ぜて煮詰め、ウスターソースや塩、胡椒で味付けしたもの。このソースがうまかった♪いくらでも食べられそうでしたが、食べた分、私のお腹にお肉がつきそうなので、適度なところで我慢www
2011021407.jpg
デザートのチーズケーキは、オレンジチョコ味で。オレンジとチョコって合いますよねぇ~
大好きな組み合わせです。
2011021408.jpg
断面はこんな感じ。でも、切り分けたやつを盛った写真を撮り忘れてしまった。。。ま、いっか。
2011021409.jpg
で、らん丸さんですが・・・
そうでした、らん丸さんには何もなかったね、ゴメン。
今週末、スペシャルおやつを作りますから、どうぞお許しを。。。
2011021412.jpg
あ、なんとか今日中にアップできそう!

今日もポチっと応援してもらえると嬉しいです♪
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
自分用弁当ランキング

ちなみに、ケーキが乗っているお皿はこれですよ♪
スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

素敵~バレンタインディナー!
私は、今年は何もしてないです~。
買って来たケーキを食べただけ、、、。
オレンジとチョコ、、美味しいですよね。
私もこの組み合わせが一番好きです!
Re: タイトルなし
ありがとうございます♪
今年は、らん丸さんのをやっていないので、次の週末はらん丸さん祭りですwww
そう、チョコとオレンジってなんて素敵な組み合わせ♪
美味しいですよねぇ~
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR