牛すね肉のトマト煮込みごはん(わんこ用)と牛すね肉のカレー(人用)
こんばんは♪
連休ということで、夜更かし続行中。
らん丸さんは、いつものように、へそ天で爆睡中ですがwww

さて、今日は牛すね肉を使って、らん丸さんのご飯と私のご飯を同時進行。
らん丸さん用は、トマト煮込みにしました。
2011021101.jpg
◆レシピ◆
~わんこ用~
牛すね肉
にんじん
じゃがいも
ブロッコリー
トマトペースト
ご飯
①牛すね肉は鍋で焼き色をつけたあと、トマトペーストと一緒に30分ほど煮込む。
②にんじん、じゃがいも、ブロッコリーはわんちゃんが食べやすい大きさに切る。
  (らん丸さん用には、だいたい7~8mmの角切りにしています)
③①のお肉は、噛みごたえを楽しめるように少し大きめにきって、②の野菜と一緒に再度煮込む。
④ご飯に③をかけて出来上がり♪
 ちなみに、食べさせるときにはご飯も混ぜ混ぜするといいですよ。
~人用~
牛すね肉
にんじん
じゃがいも
たまねぎ
カレー粉またはカレールー
(好みでスパイスでも♪)
①ワンコ用の①と同時に、にんじん、じゃがいも、たまねぎを食べやすい大きさに切って、鍋で炒める。
②ワンコ用の①の半分、煮汁は少し多めに①に入れ、煮込む。
(煮込み具合はお好みですが、私はお肉を柔らかくしたいので、ここから水を足しつつ3時間ほど煮込みます)
③カレー粉、カレールー、スパイスなど、好みで味付けして、やわらか牛すね肉カレーの出来上がり♪
ま、何のことない、カレーなんですけどね♪一応、写真。
2011021105.jpg

で、ご飯どきのらん丸さん。
じっと待ちますよ。。。
2011021102.jpg
とりあえず、ブロッコリーから食べるのね♪
2011021103.jpg
うまいですかぁ~?
2011021104.jpg
嬉しいことがあると靴下なんかをくわえて鳴きながら走り回るらん丸さん。
特に、私が仕事から帰ってきたときと、手作りご飯の後にやってくれますよ。
今日は、メディキュットでwww
ということは、ご飯に満足してくれたみたいです♪
2011021106.jpg
今日もポチっと応援してもらえると嬉しいです♪
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
自分用弁当ランキング
らん丸さんも使ってます♪
ご存知、「チワトラ」プロデュース!
わんこもにゃんこも使えるケアウォーター♪

たっぷり入ってこの価格!

テーマ : わんこご飯
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

またまたオジャマしますっ(*^^*)
最近仕事ですさんでる(笑)アタシには、
美味しいご飯レシピと、らん丸さんは、ほんと癒しです~!

ところで美味しいスープご飯のレシピなどがありましたら、教えて頂きたいですー(>_<)図々しくてすみません...
Re: タイトルなし
いらっしゃいませ!お待ちしてましたよん♪
そう言っていただけると、私もらん丸さんも嬉しいです~
スープご飯ですね!スープにご飯が入ってるやつってこと?それとも、スープのメニューでしょうかねぇ?
どちらも美味しいのがあるので、次回ぜひのっけますね。
リクエスト大歓迎です!いつもネタ探ししてますのでwww
わーぃ★
お返事ありがとうございますっっ(*^^*)

スープだけのも、ご飯いりもどちらも教えて頂きたいです~(^з^)-☆

楽しみにしてますよぉ~♪
Re: わーぃ★
かしこまりでございます♪
週末あたりまでお待ちくださいね~
ちなみに、スープだと、断然オススメは「キャロットジンジャースープ」
http://marmaladekitchen.blog46.fc2.com/blog-category-15.html
人参がお嫌いでなければ・・・
こんにちは!
キャロットスープ美味しそうです~(^з^)-☆
是非、作ってみたいですっっ☆☆
また作ってから感想コメします~♪
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR