マグロ生姜煮弁当(わっぱ)とらん丸さんのご飯(ワンコご飯)
こんばんは♪
帰宅早々、フジテレビの「チャン・グンソク祭り」にのっかり、昼間録画しておいた「赤ちゃんとボク」を鑑賞。
私の中でも「チャン・グンソク祭り」が絶賛開催中なのであります♪
本日分のストレスも、さわやかな笑顔によって昇華。

で、今日のお弁当は、昨日インフルから回復して、お刺身が食べたかったため、マグロのブツ切りを買っていたのですが、結局食欲がそこまで回復せず、食べたいという気持ちとは裏腹に箸が進まなかったため、火を通して本日のお弁当のおかずとなりました。
◆メニュー◆
マグロ生姜煮
にら入り卵焼き
春菊の白和え
かぼちゃのいとこ煮
プチトマト
生姜の佃煮(市販品)
いちご&ヨーグルト
2011013101.jpg
ちょっと大きめの写真にしてみました。
2011013102.jpg

さて、こちらは昨日のらん丸さんのご飯。
らん丸さんはもやしが好きな子なので、チャーハンに入れるとたくさん食べてくれます。
★鶏もやしチャーハン簡単レシピ★
材料:
卵黄、もやし、鶏モモ肉、鶏ミンチ、人参、ブロッコリー、キャベツ、ご飯
①野菜と鶏モモ肉をワンちゃんが食べやすい大きさに切り、ミンチと一緒に炒めます。
②①にご飯と卵黄を入れ炒め、お皿に盛ってごまを少しふりかけてできあがり。
※量は、ワンちゃんの大きさによって異なりますが、写真の分は、ご飯大さじ2杯くらいです。
2011013103.jpg
一応お行儀よく待ちます。
2011013104.jpg
舌舐めずりしてペロリと食べてくれました。量は多く見えますが、ご飯より野菜のほうが多いくらいなので、食べてくれるときはこのぐらいあげています。
2011013105.jpg
おなかいっぱいになったところで・・・丸くなっておやすみ~♪
2011013106.jpg

今日もポチっと応援してもらえると嬉しいです♪
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
自分用弁当ランキング
スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

はじめまして。
とっても美味しそうなお弁当と可愛いチワワさんにひかれてコメントさせて頂きました。わんちゃんもチャーハンって食べるのですね。知りませんでした。
お弁当も彩り綺麗でとても美味しそうです。
これからも遊びに来させてください~。
宜しくお願い致します。
Re: タイトルなし
ご訪問&コメントありがとうございました!
チャーハンは、ワンコ用に調味料は使っていませんが、結構喜んで食べてくれるんですよ♪
私もまた遊びに行かせていただきますね!リコメ遅れがちですが・・・どうぞよろしくお願いします!
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR