ちらし寿司弁当~正月の名残とらん丸さんとこびとたち~
こんばんは~
今年一発目のお弁当は、ちょいと豪華。
ま、年末年始の食材の残りなんですがね。

今回の休みは、実家に帰らず東京にいたので、友人の家をらん丸さんと転々としていましたwww
自宅での飲み会だと、「らん丸さんも一緒にどうぞ」と言ってくれる友人ばかりなのでありがたいです。
ま、子供がいる家では、らん丸さんは格好のターゲットとなって、じゃっかんぐったりなんですけどねwww
子供に何をされても、唸ったり噛んだりしないので、それは助かってますが、それをいいことに、子供たちはエスカレート。
ま、たまには賑やかなのもいいよね、らん丸さん。

そんなこんなで、あまり家で料理をしなかったため、昨日の記事のと内容があんまり変わりません。。。
どうぞご容赦を。

◆メニュー◆
ちらし寿司
ネギトロバーグ
煮物
茶巾ポテト
きゅうりと大根の酢の物
黒豆
プチトマト
2011010501.jpg

2011010502.jpg

2011010503.jpg

残り物の黒豆を使って作ったパウンドケーキ。年末にスーパーに並ぶ、おせち用の黒豆はちょっと高いけど粒も大きくてとっても美味。
そんな黒豆を贅沢にもパウンドケーキに。ブランデーを少しきかせて大人な味です♪
2011010504.jpg


さて、クリスマスにやってきた、ちびっこいお友達。
ちょっと凶暴そうですwww
らん丸さんは・・・
2010122401.jpg
らん丸さん、新しいお友達だよ~
2010122402.jpg
いや、じゅるって。。。
2010122403.jpg
こらこら、ダメですよ!
2010122404.jpg
命拾いしたこびとたちでした~

ちなみに、このこびとたちのことを詳しく知りたい方は、こちらをどうぞ。
はまること間違いなしです♪
こびとづかん

今日もポチっと応援してもらえると嬉しいです♪
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
自分用弁当ランキング

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR