12月13日の週のお弁当~丼丼祭り~
さて、またまた遅くなりましたが、先週のお弁当。
追いついたかと思ったのに、またおさぼりwww

週の真ん中は、中だるみか・・・
丼が続いてしまいました~~~!

12月13日(月)
・しらすご飯
・卵焼き
・ささみときゅうりの梅和え
・かつお菜のお浸し
・しらたきのすき焼き風煮
・プチトマト
・黒豆
・サラダ
2010121301.jpg

12月14日(火)
・エビチリ丼
・豆腐入り中華風スープ
・サラダ
※発芽玄米100%
2010121401.jpg

12月15日(水)
・あんかけチャーハン
・サラダ
※発芽玄米100%
野菜の水分で、あんが水っぽくなるのがいやだったので、ご飯の上に野菜炒めをのっけて、ガラスープと卵で作ったあんを別に持って行きました。
2010121501.jpg

12月16日(木)
・エビクリームコロッケ
・サツマイモ茶巾
・卵焼き
・かつお菜としらすの大根おろし和え
・プチトマト
・黒豆
・生姜の味噌漬け
※発芽玄米100%
2010121601.jpg

ま、丼なら、なんとなく面倒に感じてしまう日や、前日に準備ができていなくても、なんとか形になるのでいいですよね。
この丼型のお弁当箱のおかげで、ついつい甘えてしまっていますwww

今日もポチっと応援してもらえると嬉しいです♪
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
自分用弁当ランキング

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR