先週のお弁当~スープがたくさん♪~
ひっさびさのお弁当記事です。
作ってるし、写真も撮ってあるのですが、なかなか更新できず。。。
というわけで、先週分を一気にご紹介。
追いついたら、また日々更新したいと思います。

11月29日(月)
・ニース風サラダ
・人参生姜スープ
・バケット
2010112901.jpg
11月30日(火)
・牛蒡ハンバーグのロコモコ
・ホットサラダ
・焼きナスのポタージュ
2010113001.jpg
12月1日(水)
・麻婆茄子
・根菜たっぷりお味噌汁
2010120101.jpg

先週は、後半力尽きたのかwww
お弁当は水曜日まででした。

このところ、登場回数が多いのがこのお弁当箱、というか丼?
これ、めちゃめちゃ便利です♪

丼で、2重になっているので、上の浅いトレイにはサラダや、丼物の具を入れています。
麺類、丼物と、お弁当に持っていきにくかったものに使えるので、かなりメニューが広がります。
丼物だと、簡単ですしね♪
うちの会社でも、持っている女の子が数人いますよ!

さて、牛蒡入りのハンバーグは、夕食でも十分メインになる1品。
多めに作って冷凍しておけば、時間のない時にぱぱっとできます♪
匂いに誘われて・・・らん丸さんがやってきましたwww
2010113004.jpg
ちなみに、スープはこちらのレトルトで。
お手軽で、しかもカロリーも低いので、遅めの夕食や、ちょっと小腹がすいたときなどに大活躍です。
大量に買い置きしてたりwww
2010113005.jpg
まとめ買いしたい方はこちら♪
なんと10個で1000円です!


最近、突然テンションが上がるらん丸さん。
朝、準備しているときなんか、大変なんです、ほんと。
で、我が家では、そういうときは、パジャマです。
パジャマを着ると、眠くなるという、なんとも便利なコマンドがあるのですよwww
2010113006.jpg
2010113007.jpg
2010113008.jpg
いやいやらん丸さん。
アタクシこれからお仕事ですから~。。。残念!(あぁ、古っ。)

では、そろそろ行かねばてす♪
久々の記事に・・・
ポチっと応援してもらえると嬉しいです♪
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
自分用弁当ランキング

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR