母上上京物語~東京見物と寸又峡とらん丸さんとモモジリさん~
おはようございます。
前回の記事からまたちょっと空いてしまいましたが。。。
お弁当は一応日々作っていますので、まとめてアップしたいと思います。

今回の記事は、番外編。
先日、九州の母が遊びにきました。
初日は昼過ぎに東京に着いたので、先にお土産を買って、銀座にちょろっと行って、早めに自宅へ。
らん丸さんは嬉しくて、夜は私と母のふとんを行ったり来たり。
興奮してなかなか寝てくれず。。。これは母が帰るまで毎晩のように続いたのでした。。。

2日目は、バスツアーを申し込んでいたので、一路寸又峡へ。
あいにくの曇り空で出発したのですが、現地へ着くころには結構な雨。
結局、傘をさしての寸又峡散策となりました。
でも、紅葉はとてもきれいで、間近まで降りた雲がちょっと幻想的な雰囲気で、これはこれでなかなか。
山と山の間を、細くて白いものがつないでいるの、わかりますか?
2010112202_s.jpg
実はこの、吊り橋なんですねぇ~。
一度に10人しか渡れず、オンシーズンの間は引き返せないとのことで、今回は見るだけ。
でも、ちょっと恐いですね。コレ。
2010112201_s.jpg
ちなみに、バスを止めたところから、早歩きで30分くらい。
現地での時間が、予定より少なくなってしまったため、ちょっとバタバタしてしまいました。
そのあと、大井川鉄道SLに乗ったのですが、ここでもまた大雨。
窓を開けるどころか、外の景色もあまりよく見えず、ちょっと残念でした。
でも、レトロな内装と、女性の車掌さんのハーモニカと、なんとも昭和な歌声にちょっと感動。
千頭→家山の約40分の乗車でしたが、楽しかったです。
2010112204_s.jpg
そして、自宅に帰ってきたのは夜の9時。
ちょっと疲れましたが、結構いいツアーでした。
一つ欲を言えば、夜の食事がつくと嬉しいかな。。。

最終日は、ちょっとのんびり。
午前中、再び銀座へ。三越を一回りして、渋谷へ移動。
最終日は私の買い物に付き合わせる形になってしまいました。

狭い我が家なので、1人増えてもちょっと窮屈な感じですが、帰ってしまうと淋しいですね。。。
らん丸さんも、母の姿を探すように、少しの間、落ち着かない様子でうろうろしていました。

さて、そんならん丸さんには、一緒にいてくれるお友達がいるのですよ♪
2010101906.jpg
「らん丸さん、手のところに、カクレモモジリさんたちがいますよ。」
2010101909.jpg
2010101910.jpg
2010101911.jpg

コメントいただいた方、ありがとうございます!
長いこと更新してなくて、ご心配もいただいちゃって、ほんと感謝です。
生きてますからwww。
リコメ、ゆっくりさせていただきますね。。。
スミマセン。

今日もポチっと応援してもらえると嬉しいです♪
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
自分用弁当ランキング

わんちゃんのクリスマス用の衣装は準備できた?
スポンサーサイト

テーマ : 旅行、旅、ドライブ
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR