たっぷり野菜と蒸し餃子~食べるラー油タレとトマトタレ~
最近、ダイエットしてるというのもあって、蒸し料理が多くなっています。
そんな中、めっちゃ活躍してくれているのが、「アイクック」というお鍋。
特殊な構造で、「高温乾燥蒸気」というのがすごいらしい。
確かに、野菜の甘みが際立ってるような気がします。

で、最近よく作るのが、野菜の上に餃子をのっけて、そのまま一緒に蒸して、タレをかけて食べるという、とっても簡単なもの。
野菜は、冷蔵庫にあるものなんでもいいし、餃子の代わりに焼売やお肉でもいいと思います。
でも、私のはまりものは餃子!
こんな感じで、上のトレイに野菜を並べます。
2010091604.jpg
蓋をして5分待って。。。
2010091605.jpg
あっという間に出来上がり♪
2010091606.jpg
これは、食べるラー油と酢と醤油で作ったタレをまわしかけたもの。
2010091607.jpg
野菜たっぷりです♪
2010091608.jpg

で、2品目はこちら。
もやしとにらをたっぷり入れて、残っていたトマトもざく切りにして入れます。
2010092001.jpg
今度は、トマトベースのタレ。
2010092003.jpg
美味しいですよ~♪
2010092004.jpg
このおかげかどうかはわかりませんが、やっと1kg落ちました。
しばらく、夜は蒸し料理にしたいと思います♪

もちろん、タジン鍋とかもいいんでしょうけど、収納場所がwww

美味しい蒸し料理のレシピをご存じの方、教えてください~♪

今日もポチっと応援してもらえると嬉しいです♪
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
自分用弁当ランキング

↓私が使っているのはこちら↓

↓大きいお鍋はこちら↓

テーマ : 料理日記
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR