きつねそば弁当(丸二段わぱ)とらん丸さんからクイズです☆
おはようございます。
昨日の夜、眠くて更新できなかったので、今頃。。。

早速ですが、ダイエット中ってことで、今日はおそばのお弁当。
おにぎりは玄米です。
2010091401.jpg
◆上から撮ってみた。。。◆
2010091402.jpg

さて、昨日の夜のらん丸さん。
「なんと、らん丸さんからクイズですね?」
2010091403.jpg
「ヒントはありませんか?」
2010091404.jpg
「う~~ん、なんだろう。」
2010091405.jpg
「答えは教えてくれないの~?」
2010091406.jpg
ちなみに、ハンカチの奥に入っている、答えは・・・サツマイモでしたwww
いきなりだんごを作ったときに、らん丸さんように、おイモだけ別で蒸しておいたヤツです。
こちらが、昨日ぱぱっと作ったいきなりだんご。
蒸し器を使えば、サツマイモの甘みもしっかり引き出してくれて、ほっこり美味しい秋のおやつです♪
DSC_0127.jpg
実は、こちらのお鍋をゲットしたので、ちょっと試しに使った見ましたが・・・
これ、めっちゃ使えます。
次回、使ってるところを紹介しようと思うのですが、普通の蒸し器ではないんですって。
蒸し野菜とか、甘く仕上がって、本当に美味しいです。
「高温乾燥蒸気」ってやつが、すごいらしくて。
ちなみに大きいお鍋のほうに、動画が載っていましたよ~
きなこ餅の動画がすごいです。(もう少し動画が大きいとわかりやすいんだけど。。。)

↓大きいお鍋はこちら↓


今日も朝から展示会に行ってきますよ~。
だから、お弁当はなし。

今日もポチっと応援してもらえると嬉しいです♪
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
自分用弁当ランキング

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR