おいなりさん弁当(わっぱ)と揚げない大学芋♪
こんばんは~
この土日は暑かったですね。。。
久々の土日休み、連休のありがたみを感じたかおりんです。

さて、これは水曜日のお弁当。
超簡単に、おいなりさんです。
◆メニュー◆
おいなりさん(すし太郎使用)
えびと野菜のかき揚げ
卵焼き
プチトマト
2010081101.jpg
◆上から撮ってみた。。。◆
2010081102.jpg
◆詳細です◆
2010081103.jpg
おいなりさんのご飯は、すし太郎を使いました。たまにはいいでしょ~?

今日は、夕方5時半ごろかららん丸さんのお散歩へ。
まだ暑くて、二人してへばっちゃいました。。。
らん丸さん、家に帰ると言ったとたんに、ずんずん歩きだしました。
それまで何度も立ち止まってたくせに。。。

「疲れちゃったので、眠くて仕方ないのね。。」
2010081502.jpg
横で添い寝したいほど、気持ち良さそうに寝てました♪
2010081501.jpg
さて、サツマイモがあったので、久々に大学芋など作ってみました。
これは、揚げないタイプ。
適当な大きさに切ったサツマイモを蒸して、フライパンでバター、はちみつ、しょうゆをからめて、
最後に黒ゴマをふっただけ。油を使わない分ヘルシー?って思うけど、バター入ってるからな。。。微妙www
でも、お芋が柔らかくて、しっとり美味しかったです♪
ちょっとだけ残して、明日のお弁当にも。。。
2010081503.jpg

またまた月曜日が始まりますね。。。明日もがんばれってことで、ポチっと応援お願いします♪
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

NO TITLE
こんにちは♪
おいなりさんお弁当♪
簡単で美味しいし
あの甘さが無性に食べたくなりますね~^^
えびとお野菜のかき揚げも
入っていて、美味しそうです♪
あははっつ、可笑しい(笑)
らんまるさんも
大好きなお散歩なのに
さすがにへばっていたのですね!!
まだまだ暑いですものね~^^
散歩のあとの気持ちよさげならん丸さん^^
幸せ気分のおすそわけを有難う♪
Re: NO TITLE
こんばんは♪
らん丸さん、最近は散歩のあと、暑くてはぁはぁ言ってはコテっと寝てます。
ある意味気持ち良さそう~
いつも素敵なコメントありがとうございます♪
> こんにちは♪
> おいなりさんお弁当♪
> 簡単で美味しいし
> あの甘さが無性に食べたくなりますね~^^
> えびとお野菜のかき揚げも
> 入っていて、美味しそうです♪
> あははっつ、可笑しい(笑)
> らんまるさんも
> 大好きなお散歩なのに
> さすがにへばっていたのですね!!
> まだまだ暑いですものね~^^
> 散歩のあとの気持ちよさげならん丸さん^^
> 幸せ気分のおすそわけを有難う♪
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR